no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

音楽と人2月号

音楽と人 2009年 02月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 02月号 [雑誌]

やっと音人ゲットできました。
既に懐かしくも感じる昨年12月のULTRA FIGHT!渋谷AX3DAYS密着!って事で、なかなか良い記事でした。
まず写真が良い! 三日間それぞれのボーカル2ショット、そしてLIVE写真と楽屋風景。
更に三日間のLIVEレポ&ツアー後のリーダーのインタビューまである!
ここまでしっかり特集してくれたのは音人が一番ですね。いいね。
二日目に機材トラブルがあったのは聞いてたけど、私もi-podが原因と思ってた。
ミキサーの電源が落ちたのですね。おー、怖。
しかしこのツアーのハヤシ君は本当に本当に楽しそうでしたね(笑)。初めての自分達主催の対バンツアーだもんね。
この調子だと、またいつかこういった企画は本当にありそうだね。
それによってお互いのバンドが刺激を与え合い、更に毎回楽屋が楽しいなら良い事だよね。
ちなみにプレゼントのコーナーはこの三日間のポラがあるのね。三枚もあるなら当たる確率も高いかも(笑)?

ハヤシ牛乳 二ヶ月目

先月新機材の設定で苦労した話が載ってたけど、今月もやっぱりまだ苦労してた。
しかも今月の方が深刻に大変そうだったな。ULTRA FIGHTツアーで新曲を披露する為に、まさかこんなに苦労してたとは。でもパソコンやソフトって新しくすると後戻りできないよね。あの状況の焦りって分かるわ〜。
「新曲やるのやめようかな?」と挫折しかけるくらいで、更に知恵熱まで…(^_^;
思わず、あれ、この時期の「できぬかな」はどうだったっけ?って振り返ってみたら、フミちゃんや他のメンバーが書いてた回だったのね。
これも密かなチームワークなんだろうか。偶然かもしんないけど。
しかしこういった苦労話を見ると、ツアーで新曲聴けたのもありがたく思っちゃうねぇ(笑)
「俺は機械オンチだ! 悪いか!」ってな発言も結構意外だった。どっちかつーと逆だと思ってたから。
機材とか、電気類とか、説明書見なくてもひょひょいと使いこなしちゃいそうなイメージじゃない?
まぁそっち系のヲタだと、アキバ系になっちゃいそうだから良かったのか(笑)?
ここでも写真が載ってるヒカシューのアルバム。

生きること

生きること

先日ようやく聴いたんだけど、いやぁ…凄い。
久々に、なんかすげーCD買っちゃったなぁ(笑)系のアルバムでした。
でもヒカシューって最初の頃から基本的にこういった世界観?だったように見えるし(全然詳しくないですけど)
今、この時代でこんな音楽やってるってすげぇなぁと。

あと、次のシングルプロデューサーのアイゴンの事も少々。
ふむ、アイゴンはリーダーの方からオファーしたんだね。
まだ「Shout Aloud!」は聴けてないので楽しみでございます。
来月が三か月目、ラストのハヤシ牛乳ですね。買う予定なので楽しみ。
シングルキャンペーンはもう少し先かしらね? あ、PV撮影もまだだよねー?