no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

12/31 COUNTDOWN JAPAN 08/09 DJと言う名の不法集会 22:30〜23:30

シーソーゲーム(Mr.Children
20世紀の終りに(ヒカシュー
サンフランシスコ(筋肉少女帯
暴いておやりよドルバッキー(筋肉少女帯
踊るダメ人間(筋肉少女帯
オルガスム(X)二回【ヤノ君登場】
モデル(ヒカシュー)【このあたりでフミちゃん登場】
SUGAR BOY(ユニコーン
おかしな二人ユニコーン)【ここでもヤノ君登場。何故?】
ノイノイノイ(電気グルーヴ
林檎殺人事件(郷ひろみ樹木希林
夢見る少女じゃいられない POLYSICS remix(相川七瀬
風になりたい(THE BOOM
また逢う日まで尾崎紀世彦
BABY BIAS(POLYSICS)【DJ片平さん】【ハヤシ君とフミちゃん再び登場】

POLY納めはさっき終わったけどハヤシ納めはこれからです(笑)。今回もしっかり最前ゲット。わりと中央よりなので大変見やすい。わーい。
3分前くらいにハヤシ君登場。片平さんから説明を受けてる。
「ディーボ」とカッティング入りの白いCDケース。これですね。
黒のヒカシューTシャツに黒と白のストライプのパンツ。お、今回の衣装は結構可愛い。
よくよく見るとパンツはかなり長いらしく、何重にも折ってたけど(そこも可愛い(笑))
黒のスニーカー。
前半はハヤシ君一人でDJ。なので若干慌しい。
そういえば一曲目の前のSEは何の曲だったんだろう。(今頃)
一曲目がいきなりシーソーゲーム!!って初めてじゃない? これは楽しい!
フロアも大盛り上がり! 手拍子もバッチリ、ハヤシ君のミスチルのモノマネもバッチリ(笑)です。
続く2曲目………なんだっけ…聴いた事あるんだけど…(しばし考える)
歌詞でようやく気付く。ああ、ヒカシューだ! そうか、だからこのTシャツ着てたんだ!と納得。
声を上げて  ハイハイハイ! 頭を使って  ハイハイハイ!
できぬかな」で2008年ベストアルバムに挙げてたし、そうか、ハヤシ君は今年はヒカシューブームなんだな〜と思ったり。
ハヤシ君のエアドラムが凄い(笑)!
ヒカシューってDJハヤシでは初だよね? なんか独特の楽しさがあったんだよなー。
そしてここから筋少ちゃん祭りスタート! でも3曲だから思ったよりは少なかったね。
しかし選曲のパターンを変えてきた。いつもの米や印度化がないのは珍しい! それでもこんだけ楽しめるんだから筋少DJハヤシに強いね。
ここ最近の定番サンフランシスコから、ドルバッキーだよ! まさかこの曲がくるとは! あたしサビしか分からんかった。あのドルバッキーのセリフ部分もハヤシ君が猫まねきポーズで語ってて、なんかねぇ…可愛いんだにゃー(笑)(どうでもいいが私のDJレポは「可愛い」発言が多すぎるので、正直男性ファンにはあまりおススメできません)
「みんなどして嘘ばっかり言うのかニャー 愛も夢も口に出すもんじゃないのにニャー」
オーケンの歌詞だから一見可愛いけど実は深いのだニャー。
「ドルバッキー♪」のトントントンの振りは筋少LIVEでもやってんのかな? それともハヤシオリジナル? もう覚えちゃったよ。
そして極めつけは「踊るダメ人間」。早くもここでXジャンプならぬダメジャンプの時間です。
意外と私の周りは知らない人が多かったのか、最初はあたし一人で×ジャンプ! ちょっと恥ずかしい…爆
そうそう、Xジャンプとの違いは、最初右手、次に左手をクロス、そしてジャーンプ!なんだよね。ハヤシ君は当然律儀にこの順番でジャンプしてます。
橘高さんばりのエアギターも素敵です。
オルガスムでヤノ君無表情で登場。ヤノ君てば黒のニット着てるよ〜。明らかに私服なんだろうけど、暑くないのかな? 思わず上脱ごうぜ(笑)!と突っ込みたくなる。
無表情で微動だにせず、Xジャンプの時だけ突然動く! あと「爪を立て〜♪」で爪を立てるポーズも忘れません(笑)。ハヤシ君はhideになったりheathになったりYOSHIKIになったり忙しい。
一回終わって、お約束の二回目が始まる。ヤノ君が同じ場所に立ったら、リーダーがこっちこっちと逆側にヤノ君を移動させる。こんな時でもファンサービスも忘れない、リーダー優しいなっ(笑)!
二人が前後に並んでXジャンプしたり、もう何度も見てる光景なのにおかしくて仕方ない!
曲が終わると無表情のままおじぎをしてヤノ君退散。ヤノ君良い子だね。
またしてもヒカシュー「モデル」。…って、この曲は完全にポカーンだった(笑)。
声がヒカシューかな?って感じでタイトルは全く分からず。後に代沢残響で売り子してたフミちゃんに直接教えてもらったのだ。フミちゃん優しい。ありがとうございます。
こうやって次々と新ネタ(芸人か)で攻めてくると、見る側もひじょーにテンション上がる。
ハヤシ君はDJハヤシに対して、まだまだやる気があるのね(笑)!と安心したりもする。
だって夏フェスは冬と全く同じセットリストだったって聞いてたから。

と〜〜ど〜〜かない〜 み〜う〜ごきもで・き・な・い ひ〜とかけらのゆめ〜 く〜ずれてく〜♪

これまた恒例「I'M A LOSER」のイントロのみ。ハヤシ君の民生のモノマネはいつ聴いても楽しいな〜似てるな〜(笑)。
そこからユニコーン2曲! 特に「おかしな二人」は大好きだから嬉しい〜!!!!
周る周る周る周る〜♪ で手をブンブン。
ユニコーンが2009年に復活するのはなんとなく知ってました。来年はユニコーン祭りもあんのかね?なーんて思いつつ。
そうそう、ここでも再びヤノ君が登場したよね。あれは…なんだったんだ(笑)?
ヤノ君はひたすら無表情で立ったまま。
ハヤシ君それ見て笑って、ヤノ君に蹴りを何度も入れてたけど。
えーと…ハヤシ君の指示なんじゃない…の? まさか間違えて出てきたんじゃないよね?
…そんなギモンギモンも残りつつ。

そしてクールなテクノなイントロ…「あ、ちょっとカッコイイ(笑)」と笑うハヤシ君。
最初、聴いた事あるけどなんだっけ?って考えつつ、あ、電気だ!
「ノイノイノイ」でした。一応シングルだったけ。しかし意外な選曲。私は電気自体好きだからいいんだけど。
「林檎殺人事件」。「これからこれを使って声を変えずに一曲歌いまーす!!!!」といつものヘリウムガスの缶を2本持って登場。可愛いなー(笑)。
「夢見る〜」でアイドルフミちゃん登場。最初のリーダービンタ攻撃、勢い余ってリーダーのメガネが飛ぶ! そのまま体も吹っ飛ぶリーダー。でも顔が笑ってる(笑)
みんなに愛想フリフリのセクシーフミちゃんも可愛くて見入っちゃうんだけど、その間にこっそり裏で凄いしんどそうな顔でビール飲んでほりえもんと何やら話してるリーダーが密かにツボでした(笑)。思わず「リーダーがんばれよ!」って声かけたくなるくらい。お客さんの前では見せない凄いシリアスな顔(笑)。
で、自分の番(ビンタタイム)に気付いて慌ててステージに飛び出す! ははは。

「風になりたい」はいつものキモい胸もみもみのリーダー(笑)。フロアはとっても大盛り上がり。
このあたりで、ああ、今年のDJハヤシも終わっちゃうんだなぁ…と、急に寂しくなってみたり。
やっぱ、このDJハヤシがある限りCDJはやめられないな〜(笑)と実感する。

最後はちゃっちゃちゃら〜らら!とあのいつものゆるいイントロ。最近すっかり恒例の「また逢う日まで」。
ハヤシ君、スーパーの袋を持って登場(笑)。出たー!
「なぜか さびしいだけ なぜか むなしいだけ
の部分でしいたけをポンポン投げる(笑)。
ゲットした方から画像をいただきました。(画像ありがとうございます!)

で、次のフレーズでは<しいだけ>は出てこないのね。
一瞬袋から出そうとして、おっと違う違うと戻したりして。そして最後のフレーズ!
「その時 心は何かを はなすだろう♪」
で茄子が登場!!!! ちょっとこれは予想してなかったので、大爆笑してしまった(笑)。やっやられた〜〜!!!!
ポンポン勢いよく投げるハヤシ君。すげー楽しそう(笑)。すごい面白い(笑)。
結局、しいたけよりも茄子の方が投げた数多かったよね。
最後は袋ごとポーン!と投げて、最後の茄子一個は何故かほりえもんへ手渡し(なんで)。
そして曲が終わる前にステージから帰っていっちゃいました。
「来年も応援よろしくね〜!」とかなんとか言ってたっけ。

次のDJ片平さんも卓に登場して、あーあ、終わっちゃったな〜…と思ってたら次のイントロは…
「1、2、3、4!」とカヨちゃんの声! お〜! Baby BIASだ!!!!
そういえば前にも片平さんが「I MY ME MINE」を流してくれたな〜と思い出してたら、ハヤシ君もフミちゃんも再びステージに戻ってきたー!!!! わーーーい!!!! フロア大盛り上がり!!!!
ハヤシ君、LIVEでおなじみのあのエアロビダンス!!!! そしてフミちゃんも一緒にあのダンスやってるよ! なんて貴重なの!!!!
もうPOLYSICSのLIVE並みの楽しさっ!!!!
ゆすられて〜「ハーイ!」 たたかれて〜「ハーイ!」 フロアも大合唱!!!! 
演奏部分はハヤシ君のエアギターとフミちゃんのエアベース。
しかもあのLIVEでお馴染みのハヤシ君とフミちゃんが二人で合図してキック!!!!! やばい、めちゃめちゃ楽しいっ!!!!
結局曲が終わる最後まで二人ともLIVE並みに踊ってくれました。手拍子も一緒に。
最後の最後はハヤシ君がステージから降りた! ダダーっと最前の人とタッチ。わーい、LIVEより全然近い(笑)!最後までサービスありがとうございます。そしてほりえもんが土台になってステージに戻る。
こんなオマケもあったお陰で過去のDJハヤシの中でも1、2を争う楽しい楽しいDJでした。大満足。