no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシ×モーサム百々対談

音楽と人 2008年 12月号 [雑誌]

音楽と人 2008年 12月号 [雑誌]

POLYSICSとMO'SOME TONEBENDER。同じ時期に結成されたバンド。
初期の頃から対バンしてたし、音楽友達でもあり、ライバル?でもあるかもね。
そんな二人のありそでなかった対談。

12月の死に物狂いでトイスを刻む対バンも発表しましたね。
ハヤシ君は昔からモーサム好きよね。前にラジオや「できぬかな」でモーサムのアルバムをPUSHしてたりね。
二人の音楽のルーツから、お互いのバンド観などなど。
わりと初歩的な話から、かなりゆるい雑談まで。

一番印象に残ったのは、POLYの女子陣に「誰が男前だと思う?」って質問をしたら、二人とも「百々ちゃん!」と回答。この星の数ほどいるバンドマンの中で1位なんだって。
確かにオトコマエだもんね〜。
(ちなみに私が選ぶ誰が男前バンドマンランキングの1位は櫻井敦司かな〜←ファン目線?)

――バンドでモテた経験っていうのは、ハヤシ君は……ある?
ハヤシ「…オレにその質問はやめない?(笑)」

なんて一コマも。
もー、、、、モテないキャラぶるんだから…絶対そんなわけないだろー。私がPOLYファンになった頃は世の中には<ハヤシギャル>って子達がいてだね…(以下略)←そんなエピソードはいらん

ただ「モテたくてバンドを始める」って動機はよくあるけど、リーダーはそれは本当にないかもね。

フリクションのLIVEにヤノ君と一緒に見に行ったエピソード。これは最近の話かな…? いつぞや「できぬかな」でフリクションに行ったヤノブログがあったよね。
バンドも長く続けてると、バンド界の顔ぶれも変わってきて、どんどんフレッシュなメンツが増えてくる。だから『お互いがんばりましょう』って気持ちになるよね、と。
そんな同期対談でした。

写真も可愛かったので、実物は本屋でチェックしてみてね。
巻末にはハヤシ君の酔っ払いエピソードも有。

ついでに。

Unkie青木さんインタビュー

この号にVOLA脱退についての青木さんのインタビューも載ってました。
あのサイトの告知文を読んでもね「アヒトのコメントは分かったけど、青木さんの言い分はどうなのよ」って思ってたから。
これ読んだら、だいぶ分かってきたかな。…いや、やっぱり脱退は残念だけど。
この一連の流れを見ててね、スガイっちの時はどうだったっけな〜って思ったんだよね。
当時のログを見てみると、公式サイトでの発表はハヤシ君のコメントとスタッフさんのコメントだったのよね。やっぱ脱退する人のコメントって載らないもんなのかな…。
ま、スガイっちの場合は、発表後にまだLIVEも残ってたし、最後はPOLY主催イベント「エポック!」で、かなり濃いラストだったみたいだし、まただいぶ印象も違うけどね。