no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

We ate the show!!

We ate the show!!(DVD付)

We ate the show!!(DVD付)

うん、カッコイイじゃないか。
映像マジックなのかなんなのか。ちょっと知らないバンドに見えた(笑)。
今のPOLYSICSのいいところがギュッと詰まってるね。
「POLYのLIVEってどんな感じ?」って人に是非見てもらいたい、そんなLIVE DVDです。

な〜んてマジメに打ち始めてみたけど、もうね、イロトカゲは大爆笑だったよ(笑)。
素晴らしいです。アホすぎて(笑)。無駄にカッコイイオープニングのミラーボールとかね。
リーダーも素敵だけど、ヤノ君が素敵だったわ〜。いいコンビだね。二人のダンスも最高です(笑)。二人のつなぎの色の違いも凄い。本当に同じ色のつなぎなのか(笑)?
最後にちゃっかりリーダー、あやや…というより、はるな愛ポーズやってるし。
あーもう、涙出るほど笑ったよ。大好きです(笑)。
でもこれはこの新木場ならではの特典なんだろうね。さすがにLIVEで毎回やるようなネタではない(爆)

今、ずーーっと流しながらネットしてるけど(実はまだざざっとしか見てない)案外BGMでもいいや。CSの生中継やフェスの映像は面白いけど音はイマイチだもんね。
そういう意味では、ちゃんと時間をかけて編集されたDVDだけの事はあるな。

ワキワキツアーからキバキバまで、基本ずっと同じセットリストだっただけあって、
新木場のLIVEには行ってなくてもぶわぶわ〜っと走馬灯のように色んな事が思い出されるね。
あと、お客さんの盛り上がりもこうやって映像で見ると凄い! 今回、上からの映像が多いから盛り上がりが凄くよく分かる。
前回のNow is the LIVE!!!!が2006年なんだよね。あのLIVEもテンションは高かったけど、格段にパワーアップしたPOLYSICSって感じだな〜。
こうやってリアルタイムでずっと見てるファンとしては、たのもしく思うくらい(笑)。

ちなみにこのLIVE DVDの監督は奥和義さん。
Baby BIASやシーラカンスのPVの監督さんですね。なんか、ちょっと納得。

そして今日は夜までネットしてなかったのでMUSIC UPDATEを見事に見逃す。
リピート予約しとこ〜。
あ、CDは明日から車で聴くよ。リーダーがあんだけ自信タップリなんだし、これは聴かなきゃね(笑)。


以下、ざざっと独り言を簡単に箇条書き。
■オープニングがカッチョ良くてびびる。
■Pretty Goodでいきなり歌詞間違えるリーダー…。
■キバキバ、がおー!がやっと見れた。でもキバキバというより、音がバキバキって感じ。
■UNO DOSのトランペットは酷い! 他の会場では結構上達してたのに最後のオチがこれ(笑)。
■結構、メンバーがまんべんなく映ってるのがとても良いな、と思った。
■あたしねぇ、イロトカゲは普通にハヤシ君のギターを聴いてみたいな、って思ってたのよ。そういった意味では、演奏がないのはちょっと残念なのよ。歌いっぷりは最高なんだけど(笑)。
■リーダーはやっぱり犬顔だと思う。←…