no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

上田現追悼特別番組 ─Atlas─

今日はこんな番組がありました。

SPACE SHOWER TV.COM|SPECIAL PROGRAM スペシャルプログラム
上田現追悼特別番組 ─Atlas─」
http://www.spaceshowertv.com/program/special/uedagen.html
初回放送: 10/5(日)23:00〜24:00 リピート: 10/9(木)26:00〜、10/17(金)26:30〜

今年3月9日に惜しまれながら他界した上田現LA-PPISCHのキーボーディストであり、元ちとせの大ヒット曲『ワダツミの木』を生み出した張本人でもある彼の追悼プロジェクトとして、9月24日にオリジナルアルバムとトリビュートアルバムの同時発売や、10月には追悼ライブも決定している。スペースシャワーTVではこの追悼プロジェクトに賛同し、生前最後となった高台寺でのソロライブの模様や、彼がLA-PPISCHとしてステージに立つ最後のライブとなったSHIBUYA-AXのライブ映像や貴重なバックステージ映像、さらに彼に縁の深いアーティスト達のインタビューなどを織り交ぜた60分の特別番組をお送りします。

現ちゃん最後のステージとなったレピッシュの渋谷AXのLIVE映像が流れてて、凄くカッコよかったです。
これ、全部見たいなー。
そして最後のレピッシュメンバーのコメントに、ちょっとホロリとするものが。
良い番組だったと思います。
トリビュートアルバム曲も番組中にちょっとだけ流れてて、MUSICAに載ってたコメントも一緒に放送されてました。
「歌姫」もちょっとだけ流れてたので、興味ある人はリピートで見てみてはいかがでしょう。

***
って、ここまでしんみり打ってて「できぬかな」でエビラ見て一気に脱力。
そんなリーダーが素敵です(笑)

<追記>
ニコ動にこんなのが上がってました。

まぁこういう音源アップはあまり好きじゃないんですが、このトリビュート試聴できるサイトもないし、これはアリかな、と。
特にトリビュート聴いてないPOLYファン!(はっきりいって多いだろ!?)
聴いてみてね。