no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

We ate the machine(US)

We Ate the Machine

We Ate the Machine

数日前に届いてたんだけど、ちょっと時間がなくて今日やっと聴いた。
こんなステッカーが貼ってあったけど、Moog is LoveはUSでシングルになるの?

主に「Moog is Love」「Pretty Good」の英語バージョン目当てで買ったんですけど。
Pretty Goodはちゃんと聴くのは初めて。
やっぱね、もともと日本語で作った曲に後から英語詞にしてる感じ?だから、ちょっと歌いにくそうな感じはあるよ。

チェリーブラッサム」って単語が出てきて、ああ「桜」の事か、と。
Moogもそうだけど、わりとそのまま英訳してるみたいね。
あと、歌詞カードは全曲の英訳が載ってるんだね。ちょっとビックリした。
「Now is the time」の時は、日本語をローマ字表記しただけだったのよ(笑)。
じっくり眺めたら英語の勉強になるかしら?