no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

夏の思い出DEVO×POLYSICS

GIGS DEVO×POLYSICS

こちらもジェリー×ハヤシ対談なんだね。思いっきりMUSICAとかぶっとるやん…(笑)
どうせならどっちかはメンバー全員とか、違うメンバーとかだったら良かったのにね。
でもこうやって対談を企画してくれるってのは嬉しいね。DEVOの貴重な来日だからね。
ただ、DEVO&POLYメンバー全員ショットが載ってるのはGIGSだけだから嬉しいな。
意外にも?「できぬかな」ではDEVOと一緒に撮った写真は一枚もなかったのよね。大人の事情だったのか?それとも単に恐れ多かったのか(笑)?分かりませんけど。

内容はGIGSなので、機材等の話がメイン。
MUSICAの対談でも出てきたけど、サマソニのリハでDEVOサンプラーが壊れるハプニングがあったのよね。
で、偶然にもPOLYも「機械食べちゃいました」で同じサンプラーを使ってたので、貸す事ができた、と。
POLYもいつもこのサンプラーを持ち歩いてるわけではなかったから、ちょっと運命を感じた、とかなんとか。
あの曲は今年の夏からやってる曲だもんね。これが去年だったら、こんな偶然はなかったよね。
確かにミラクル。

DEVOも新曲を作ってるそうで。17曲くらい既に仕上がってるとか? おお〜〜。
現在進行形のバンドなんですね。

最後にジェリーからハヤシ君へのメッセージ。結構深かったですね。

AUSTRALIA & JAPANJULY・/AUGUST 2008

DEVO公式サイトに8月の来日公演のレポートもアップされました。
英語だから雰囲気しか分かんないけど(笑)、写真もいくつかアップされてます。
POLYメンバーとのショットももちろんあるよ!
http://www.devo-obsesso.com/html/news_pgs/aus_japan08.html

ハヤシ君のエナジードームはDEVOのサイン入り。
http://www.devo-obsesso.com/html/news_pgs/aus_japan08/japan/aug11/devo_poly-hiro.html

個人的に注目なのはハヤシ君のギター裏の写真がアップされてた。
こんな風になってたのかー!
http://www.devo-obsesso.com/html/news_pgs/aus_japan08/japan/aug11/guitar-hiro.html
エナジードームのイラストがあるのは見えてたけど、可愛い(笑)
メンバーのサインもしっかり。こんだけの事にかなり感動してしまった。
まだ買ったばかりのおNEWのギターにサイン。これ、剥げちゃわないかちょっと心配ね。
しかし感動も束の間、よくよく見るとギターの形をお尻に・・・もう、そんなところもDEVO好きだぜ(笑)!

あと、個人的メモリアルなのはBooji Boyが花を持ってる写真。
いやまさかBob1の誕生日なんて全く知らなかったんですけどね。結果的に役にたってよかったです(笑)
http://www.devo-obsesso.com/html/news_pgs/aus_japan08/japan/aug11/booji1ba-marshall.html