no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

「私、メタリカ知らない」

もうすぐ現ちゃんトリビュートが発売されるこの季節、
なんと、またしてもカバー参加!が続くのね〜。
こないだ、ひっそりと行われたレコーディングはこの事かな(笑)? てっきり新曲だと思ってたんだけどな…でも曲作りもしてたよねぇ?? まぁ、いっか。
今日のタイトル通りメタリカって名前くらいしか知らんのですが、有名曲そうなのできっと聴けば分かるだろーと思いきや…
サビになっても…う…うーん…聴いた事ある…か な…(^_^;?? …もしかしてヤバイですか…(笑)
Metallica- Enter Sandman

そういえばリーダーは高校時代メタリカコピーバンドもやってたんでしたっけ。
その時の経験が今のPOLYSICSサウンドにも確実に繋がってるとは思うんだけどね。
お呼ばれされるのはありがたい事です。

■タイトル:『METAL-IKKA〜メタル一家』
■品番:UPCH-20116
■発売日:2008/10/22(水)
■価格:2,600yen(税込)
□収録曲/アーティスト
1)Sad But True / 10-FEET
2)Motorbreath / 9mm Parabellum Bullet
3)Creeping Death / RAZORS EDGE
4)Metal Militia / FUCK YOU HEROES
5)One / BEAT CRUSADERS
6)Through The Never / UZUMAKI
7)Seek & Destroy / INSOLENCE
8)Fuel / TOTALFAT
9)Enter Sandman / POLYSICS
10)St.Anger / 2side1BRAIN
11)Fight Fire With Fire / OUTRAGE

メタリカとリーダーといえば、こんなんもありましたね。

2007年に出演した「ロックフジヤマ」って番組でメタリカのカバーもちょろっと披露してました。
ここでは「Creeping Death」って曲をやってますね。
この番組のこのニューウェーヴメドレーは好きでした。
(この映像は最初が切れてるけどね)