no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

異国で頑張るPOLYSICS

POLYのメンバーが日本にいないし、私のLIVEの予定もないし(9〜10月と全くぽっかり何もないのだよ)海外の映像あがってないかなー?とYoutubeなんぞチェックしてみる。
早くもポルトガルやスペインのLIVE映像があがってますね。
今回のツアーはこれまでの海外ツアーとはちょっと違うようです。
UKでも「We ate the machine」リリース!ですから。日本と同じように、We ate the machineを中心としたセットリストのツアーになってるみたいですね。

スペインMadridでの「ポニーとライオン」のLIVE映像。

この曲の見せ場の一つは、やっぱりトーキングモジュレーター。でも海外ツアーは必要最小限の機材で周るから、やっぱこのマイクも持ってってないんですね。
どうするんだろう?と思ったら、カヨちゃんがボコーダーで歌ってるんだ! 海外のみのLIVE仕様だ。
なるほどな〜。こんな風に海外ツアーは限られた環境の中で工夫してやってるんですね。
ポルトガルの「Dry or Wet」のLIVE映像もありました。
やはり、カヨちゃんのあのでっかいボードもありませんでした。さすがに海外にあのボードは無理か…(笑)
こうやって見ると、日本のLIVEは恵まれた環境でPOLYのLIVEを見れてるんだなーと改めて感じたり。
UKツアーはまだ始まったばかり。次はイタリア、ドイツと続きますね。
毎日「できぬかな」とMyspaceの写真(既にアップされてます)を楽しみに遠く日本から応援してますよ。