no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ロックバンドは仕事がツアー

筋肉少女帯大槻ケンヂ x POLYSICSハヤシヒロユキ』対談

http://ent2.excite.co.jp/music/special/kinxpoly/
途中、あたし今、なんの対談読んでたんだっけ…?ってくらい、しょうもないトークもありつつ(笑)面白かったっす。
オーケン相手だと、やっぱりハヤシ君は後輩モードですね(笑)。
なんで今、この二人の対談がエキサイトで…??ってなギモンはありつつも。
筋少はシングル出て、もうすぐ武道館だからそのキャンペーンの一環かしらね?
頑張ってますね!

ビデオメッセージではハヤシ君、DVDは11月リリースって言ってるんだよね。じゃあ予定より早くなったのかな。
えーと、対談は突っ込みどころ満載でどこから突っ込めば…(笑)
とりあえずオーケンってどこまでもオーケンだなーと。(褒めてる?)

「Baby BIAS」のPVでダンスってのがイマイチ分からん。多分これ、「I MY ME MINE」の事だよねぇ? Baby BIASはリーダー本人がちゃんとエアロビ風ダンスしてるけど。

DEVO大好きなリーダーだけど、筋少が一番最初のルーツですから。そりゃー褒め殺しなトークも全開できちゃうよね。オーケンは大袈裟に感じてるかもだけど、あれ、お世辞じゃないよね(笑)。
二人の寸劇は見てみたかったなー。去年の筋少ちゃん祭りでも寸劇やってたんだよね。

夏フェスの話は…これ、RIJFに出る前の対談なんだよねー?
その後のオーケンの感想が聞きたいね。筋少もかなり盛り上がったらしいから。
この対談の頃とはフェスの価値観がまた変わったんじゃないかな。
11月のPOLYの対バンツアー、筋少もあったら面白そうなのにね。
数日前にも書いたけど「ツアーファイナル」は好きです。昔に比べたら、筋少も随分と聴きやすくなりましたな。でも今のあのメンバーにはちょうど良いテンションなのかなーと。
「ロックバンドは仕事がツアー」だよねー。
私は筋少のLIVEは一度も行った事ありません。
理由はカンタン。そう、筋少って一度も地元に来た事ないんだもん(爆)!
オーケンは地方のLIVEは好きじゃないみたいだから。復活後もそのうち縁はないかと思ってたのだが…なかなかなくてね。

あと注目なのは現ちゃんトリビュートの話がちょろっと出てたこと。
「歌姫」は忠実にポリ仕様でカバーですか。うん、楽しみだな。
この曲に関しては、あまり極端に壊してほしくないな、ってちょっと思ってたから。
たとえば「チェリー」のようなアレンジはちょっと…(笑)
まぁそのへんは、POLYも考えてるだろうし、どうくるのかやっぱり楽しみなのだ。

しかしこんだけ毎日「できぬかな」見てるのに、「歌姫」のレコーディングを一体いつやったのか全く分からんのも凄い(笑)!
日記じゃなくて小ネタの日もあるからなー。でも多分、7月上旬のあのへんの時期だと思うんだけど??

そして恒例「My旬ランキング」。
読書ブームはけっこう意外。もともとはハヤシ君は活字は読まない人でしたね。
でもこないだコラムで『ロッキンホースバレリーナ』の話題が出てたから、あぁ、オーケンの本は読むんだーって思ったのだ。もしかしてあの頃から読書ブームが始まってたのか?
でも良い事だと思いますよ!(と言いつつ私も文字はあまり読まない人)

あと、武田航平さんのブログってこれですか? なるほどねー。
http://ameblo.jp/takeda-kouhei/entry-10109245560.html
そっか、POLYのLIVE行ってた人がいたのか。
こんな偶然もあるんだね。そこで招待しちゃう律儀さがPOLYらしい。