no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

はてなダイアリー利用者に100の質問<前編>

ツアーも終わり、メンバーもオフ中って事で、ここいらでちょっと気分転換にやってみました。
はてなダイアリー利用者に100の質問(2006)
個人的な回答なので、よっぽどヒマな人だけ眺めてください。

  • あなたのダイアリー名を教えてください。

no more tears no crying

  • ダイアリー名の由来を聞かせてください。

POLYSICSの「CODE4」の歌詞から。
一見POLYっぽくないようで実はPOLYなところが気に入っているんだけど、普段の呼び名にちょっと困る(笑)。(略せない)
普段は「ポリブログ」と呼んでいる。

  • ユーザー名(はてなのID)を教えてください。

shizu1002

  • ユーザー名の由来を聞かせてください。

shizuは名前の「しずか」から。1002はイママニと読みます。意味は…まぁいいか(笑)。10月2日生まれではありません。
元々この名前で他所に書き込みまでするつもりはなかったんですが、ずるずると。
呼び方は「しずか」でも「shizu」でも何でもいいっす。(こだわりはない)

  • IDのほかにハンドルネーム(ペンネーム)があれば教えてください。またその由来も。

「しずか」基本はこれ。本名です。

  • 性別聞いてもいいですか。

  • 生まれた年はいいかしら。

パス(でもブログ見てればなんとなく分かると思う)

  • 職業は秘密ですか。

印刷会社勤務。組版オペレーター。仕事ではMAC使い、家ではWin使い。

  • 家族構成はまずいですか。

母。妹。

  • 出身地はどちらですか。

鳥取県の妖怪の住む街。

  • 現在おすまいの地域は。(都道府県くらいで)

上に同じ。

  • 眼鏡、かけてますか。

普段はコンタクト。視力は多分ハヤシ君より悪いと思う。メガネもあるけど、私はメガネは似合わないんだ。

  • 星座、血液型、身長、体重、足のサイズ、書けるところまでおねがいします!

てんびん座、B型、164センチ。
典型的B型人間とよく言われます。

  • インターネット利用歴はどのくらいですか?

2000年5月から。忘れもしない、GWに思い立ってPC買ったのだよ。

  • あなたのネット利用環境を教えてください。(携帯機種、OS、ウェブブラウザ、ブロードバンドかなど)

Windows XP、IE6、ADSL

  • 他にもウェブサイトを持ってますか?(日記・ブログ・SNS・アンテナ含む)

BUCK-TICKファンサイト(FISH-BOX)を8年やってて、そこにも日記はあります。mixiには日記はつけてません。

基本、家。夜。LIVEの即日記は携帯。職場はたまに昼休みにこっそり(笑)。

  • はてな」のことを知ったきっかけは、なんですか?

一番最初に見たのはB-Tファン友達がはてなダイアリーを始めた時だと思う。

2005年4月、POLY専用のブログを作ろう!と、ある日突然思い立ったのがキッカケ。
それまではB-Tファンサイト内の日記で、たまーにPOLYネタを書いてたんけど、だんだんそこでは書き切れなくなってきたので。
過去ログにも書いてるけど最大のキッカケは「Baby BIAS」のPVのハヤシ君が可愛かったので、それを騒ぐ場所が欲しかったからだったりする(笑)。(そのわりにPVネタはあまり書いてない)人生いろいろ。

2000年からhtmlの日記をやってます。

  • 他のブログサービスではなく、はてなダイアリーを選んだ理由って特に何かありますか。

どのブログにするかは結構迷ったんだけど、一番気になったのは安定性?
過去、無料の掲示板を借りて、突然ログが消滅した事が2度くらいありまして、それが結構ショックだったので(泣笑)安定性を一番気にした。(今思えば無料ブログはわりとどこも安定してますがね)
大好きなdaimasさんのブログも「はてな」だったからってのもあるかな。初告白(笑)。

好き。最初はちんぷんかんぷんだった「はてな記法」も慣れれば楽しい。

始めた当初は週一更新が目標でした。(更新しすぎないという意)更新しすぎ…。何故ならPOLYSICSが働き者なのでネタが豊富すぎる(笑)。

  • 2006年、あなたにとって印象深い出来事があったら教えてください。

2年前? 何してたっけ。あ、NEU!!!!が始まった。

  • 好きな食べ物を教えてください。

いきなり日常的な(笑)。ジャンクフード好き。麺類好き。スウィーツも大好き。

  • 好きな飲み物はなんでしょう。

なんだろ? 珈琲も紅茶も炭酸飲料も普通に好き。お酒はあまり飲まない。

  • 嫌いな食べ物はなんでしょう。よかったら理由も。

きゅうり、トマト。どうしても(リーダーの真似)

  • 好きな生き物を教えてください。

犬! 今は飼ってないけど昔は飼ってました。

  • 人によく知られた、あなたの趣味は?

LIVE好き。B-T(今井)好き。POLY(ハヤシ)好き。ヲタク気質。(あたしって…)

  • 隠しているわけではないけれど、あまり知られていない趣味ってありますか。

多分。

  • 完全に人に言えない趣味もありますよね。

POLYSICS好きなのは隠さないよ。

  • ごひいきのスポーツチームはありますか?

まったくありません。(スポーツは見ない)

  • ごひいきのスポーツ選手、いますか。

上に同じ

  • 音楽で好きなジャンルやアーティストは?

ここでPOLYSICSって書かないわけには。
20年近くファンなのがBUCK-TICK。ジャンルはよく分かりません。思春期にバンドブームを経験したので、基本バンドが大好き。

  • 好きな本や作家は?

全く読書家じゃないのよね(笑)。今本棚で目に止まったのは「リンダリンダラバーソウル(大槻ケンヂ)」。あたくしの青春が詰まってます。

  • 好きなマンガや漫画家は?

お父さんは心配症岡田あーみん。…岡田あーみん分かる人どんくらいいるかしら。私の人生の師匠なんですが。(真顔)
最近一番好きな漫画家はよしながふみさん。全作品持ってます。

  • 好きなゲームやホビーはありますか。

ゲーム分からん。

  • 架空の人物に限ると、好きなキャラクターは?(人以外でも可)

シエスタ君。あ、架空じゃないか(笑)

  • 好きな映画やドラマは?  

一時期クドカン作品にハマったなー。

  • よく見るテレビ番組を教えてください。

もっぱらスカパー音楽チャンネル。あとは普通にバラエティとか。

  • 好きな俳優や芸能人は?

しょこたん

  • 自分と顔や雰囲気が似ていると思う(言われる)有名人はいますか?

相楽晴子に似てると言われた事がある。(古(笑))

  • お笑いに限ると、好きな芸人さんは?

最近多すぎて分からん。頑張って欲しいのはチュートリアル

  • 尊敬する人物をひとり挙げてください。

今井寿

うーん、特には。

  • いま一番注目していることは、なんですか。

今井ちゃんがもうすぐ始めるらしいブログ

  • 恋人や、結婚相手にしたい人のタイプは?

かしこくてバカな人

  • オフ会に参加したり、ネット上での知り合いに会うことはありますか。

LIVEで。いわゆるオフ会はないな。

  • 実際会ってみるとあなたは日記(ブログ)とイメージが違うと思いますか?どんな感じ?

どうだろ?  同じじゃない?(た、多分…)

続きはまた今度。