no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ポリシックスの偽サイン

キャンペーンの一コマ。福岡の番組「チャートバスターズ R!」のサイトより。
http://rblog.coara.or.jp/cbr/2008/05/post-162.html

「ツアー中などのバカな時間のつぶし方は?」と尋ねるとハヤシさん曰く「ライブ会場でCDを買ってくれるお客さんのためにサインを書きだめしておくんですけど、そのときに何枚かに1枚は、ほかのメンバーのサインを勝手に書く」とのこと。
(中略)
けっこうこういうインチキサインを大量に書いてきたそうですけど、お客さんから「これ、本人が書いたのと違うんじゃない?」とのツッコミが入ったことはいまだにないのだそうで、ハヤシ画伯もちょっと寂しそうでした。

ありますね。リーダーが全員分のサインを書く偽サイン。
そうか、今まで苦情が来た事ないんだ〜。
………あのさ、非常に言いにくいのだが、ピュアなPOLYファンは本当に4人のメンバーが書いてくれてるんだと結構マジで信じてるんじゃない…かな…(笑)
実際、数年前にマイミクさんの日記でそんな内容がありまして(カヨちゃんがこんなサインを書くなんて?的な内容)教えない方が幸せかな(笑)?と迷いつつ、「あれは全部リーダーが書いてるんだよ」と教えてあげた事がありました。
私はこーゆーシャレも大好きなんですが、このへんもね〜…通じるファンとそうじゃないファンがいそうで若干心配。(またか)
例えば先日のQ&Aを笑えるか、笑えないかと近いかも。(ちょっと違うか?)
ま、私は面白いと思うので今後もこのシリーズは続けて欲しいですけど(笑)。
あ、でもそういえばあたしはこの偽サインって持ってないんだわ。
友達のサインでこんなありましたな。(2006年5月渋谷AXの日記より)

これ、信じる人いんのかね〜(笑)?