no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

We ate the machine

We ate the machine(初回生産限定盤)(DVD付)

We ate the machine(初回生産限定盤)(DVD付)

とりあえず1回通して聴いてみた!
やっぱりPOLYSICSは面白いね。こうきたか〜って感じがすごくする。
色んな前情報で、どんだけぶっ飛んだアルバムになってるのやらと少々不安もあったけど、かなりPOPですね。
そしてこのアルバムをPOPと思う私の軸は、既に3センチ以上ズレてたのかもしれない(笑)。
や、でもかなり音がハイな感じだよねぇ? これはPOPだよ。そして楽しい!
LIVEがもの凄く想像つく楽しみな曲もあれば、これ、LIVEではどうなっちゃうんだろ?って感じの曲も結構ある。
ワキワキツアーではどんくらいの曲が聴けるのかね〜。理想はアルバムの曲は全曲聴きたいんだけど。
「Now is the time!」をリリースした頃、ハヤシ君は「もっとバンドサウンドを高めたい」と言ってたのを思い出す。あのアルバムもかなりバンドサウンドだと私は思ってたんだけど、KARATE HOUSEで更にそのクオリティが高まり、今回のアルバムは更にそれが強まった感じはありますね。
いつもみたいに、特にどの曲が好き〜とか書こうと思ったけど、今回はトータルでの感想が大きいかな。
また一歩、バンドが成長した事を実感したアルバムでした。
あ、私もやっぱり「おはようスパンク」は反応しちゃったよ(笑)。


……ただね、このアルバム…売れるのかな(笑)?ってのはある。
ハヤシ君は売り上げ枚数についても、結構気にした感じの発言をちょこちょこしてたけど、
こればっかりはねぇ…宣伝の力もあるし、タイミングとか、色々あるからねぇ…。
(それでもNow is the time!よりKARATE HOUSEは伸びてましたよ)
あんまね、そこはとらわれないで、面白いアルバムが出来たぞ!って事が事件だよね。


野音DVDも見た! またこれはゆっくり感想打ちたいな。
私は野音LIVEは行ってないので、こうやって映像で見れるのはとても幸せ。
野音はなんといってもシチュエーションがいいよね〜。最初はまだ太陽が出てる明るい中でLIVEがスタートして、曲が進むとともにだんだん夕暮れになって、アンコールの頃は真っ暗で、ライティングが凄く綺麗で。
POLYSICSの歴史に確実に残る、素敵な野音LIVEですね。


そうそう、書き忘れてたけど、今回は毎回恒例のアルバム小冊子はないんですね。
あれ、かなり好きだったんだけど。Now is the time!の小冊子にハヤシ君にサインしてもらったのも懐かしい思い出。
そのかわり(?)エキサイトの企画があるのかな〜。内容の方向性は似てるよね。
そんなわけで今日はLIVE密着レポがアップされてますよ。LIVEだけじゃなくてオフショットもあるでよ。
リーダーの私服についてはノーコメントで(笑)。http://ent2.excite.co.jp/music/special/polysics2/report.html

それと恒例(?)のアンケートはやります。その時はよろしくね。
しかしどの曲が一番人気か、まったく読めない!