no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

イギリスのPOLYSICS

ほ〜。早くもザクザクとイギリスLIVEの映像がYoutubeにアップされてるね。早(笑)。
基本的に海外のLIVEはカメラ持ち込みOKみたいなんですよね。
だから毎回ツアーが始まるとわんさかLIVE映像が出てくる。
つっても客に埋もれながらの撮影だから、あまり綺麗な映像はありません。
それでも臨場感は伝わってくるね。


私が見たのはこのあたり。(2/10のLIVEですな)

  • POLYSICS - K! & Kaja Kaja Goo (Brighton Barfly 10/02/08)

http://jp.youtube.com/watch?v=Xbk-WTTan2Q

  • POLYSICS - Rocket! (Brighton Barfly 10/02/08)

http://jp.youtube.com/watch?v=ZsvOHlRh9EE


K! ってのはP!の間違いでしょうか? でもこれ手拍子してる…P!じゃないよね? 新しいインスト?
リーダーのテンションの高さがビシバシ伝わってきます。
Rocketでびっくりしたのは、お客さんが「浮かぶ!」「叫ぶ!」って一緒に歌ってること!
すごい、日本語なのに。しかも海外でリリースしてない曲なのにちゃんと歌えるんだな〜と。
多分ネットで聴いて覚えたんだろうけど、本当にポリの曲が好きなんだなーと。
日本のLIVEでもこのフレーズで大合唱って、まだ見た事ない気が…(笑)
う〜ん、こーゆーの見てると、日本のファンも負けてらんねーぜ!って思っちゃうね。
やっぱり日本のファンもリコーダーソロ合唱しようぜ!


そして、イギリス在住の日本人のポリファンの方のLIVEレポを紹介します。(追記2/12・写真が増えてた!)
http://swuk.exblog.jp/7451847/
LIVEの様子、そしてLIVE前後の様子、セットリストまで完璧な素晴らしいレポでした。
日本人の方のこういった丁寧な海外のレポはなかなか読めないので、大変ありがたいです。
向こうでも早速「Pretty Good」は披露してるのねん♪


ちなみに昨年のLIVEレポもあります。左のバーのカテゴリ→POLYSICSで見れます。