no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

いつもそうなんだ

昨日のユメレジのゲストは先週に引き続き中田ヤスタカ
今をトキメク人ですね。
しょこたんと一緒に曲を作ってみよう!」って企画で、
ボコーダーを使って色々遊んでたんだけど、これが面白かったのよ。
なるほどね、ボコーダーも色々使い方があるわけですね。
「鳴らしてみNEU!!!!」とはまた違った入り方で面白かった。
カヨちゃんがキーボード弾きながらボコーダーボイスなのは、こんな仕組みだったのか?などと、今更的な事を納得してみたり。
多重コーラスとか、なるほど〜って感心しちゃった。
まぁ、しょこたんだから面白かったのもあるだろうけど。変なセリフばっかだし(笑)。
「ニュース番組のモザイク音声」はボコーダーの基本ネタなんすかね。


ノリノリでPCの前で作業してる姿は、なんだか某リーダーを思い出すような…
わりとこの方COOLな印象だけど、この番組ではわりとくだけてましたね。


ふ〜ん、しかし…ボコーダー、やっぱり面白いなーって思う。
そして誰でも出来ちゃう分、その人のセンスが大事なんだろうな、と。


本当に中田氏はしょこたんプロデュースする日が来るんだろうか(笑)?
結構興味あるんすけど。


ちなみにワタクシ最近、capsule聴き始めてるんすけど…照笑(遅っ)やっぱこーゆー音は大好きですね。
ただ、やっぱりバンドサウンドとは違う分、音が上品だなー…とも思う。
そういった意味では私はやっぱりバンドが好きなんですねぇ。
いいんです、私服はダサくても(笑)。←何が言いたい


あ、ちなみにこの番組、ニコ動にあがってるので、一応リンクしときます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2176383