no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシのコンセルヴァトワール尚美(なおみ)第5回

多分第5回。今回のお題は「お年玉でギターを買ってみYO!!!!」。
ギタリストらしい専門的な話はほとんどなく(笑)、ギターキッズが楽器屋さんに初めて買いに行く時のアドバイスなど。
「楽器店員さんと仲良くなる方法」「気になるギターを超見る事が大事」「一世一代の買い物だから遠慮せず迷う」などなど。
多分ハヤシ君がこのコーナーで一番やりたかったのって、このあたりかもね?
私が実際にギター買う立場だったら、かなり役に立つと思ったんだけど。
モノクロ2ページながら、かなり面白かったです。
初めて楽器屋さんでギターを買った時のエピソード。
友達の付き添いでお茶の水の楽器屋さんに行って一目ぼれしたギターがあったそうな。
それを取り置きしてもらって一旦帰宅し、お母さんに一年間タダで家の仕事を手伝う約束をして許可を得たってなエピソード。
6万もするギターだったそうで。ハヤシ母、優しいな〜。ええ話や…


楽器屋さんで試奏する時、ビビらない実践向きフレーズの例として、
ユニコーンの「スプリングマンのテーマ」とポリの「ハードロックサンダー」を挙げていた。
ほー。ハードロックサンダーって難しそうに見えるんだけどね。


前にも紹介したけど、撮影したのはこの日ですね。面白いコーナーです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bigbosstokyo/28576886.html