no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

daimas cafeの思い出

わざわざ追記する事でもないけど、この張り紙良いですよね。

多分これ、daimasさんが書いてると思うんだけど。
一番下、分かりにくいけど「いつたべる? コンニャ くう。←3点」って書いてあったのよね(笑)。
■オカズデザインさんで仕込みの様子が見れます。
http://okaz-design.jugem.jp/?eid=840


そして「できぬかな」のサトコンニャク裏話を読んで爆笑。あはは…
実はサトコさんに握手してもらう時、ちょっと状況が分かってない感じだったように見えたんだけど、もしかしてあの時はまだ知らされてなかったのかも(笑)
サトコさん、握手を求めたら慌てて服で手を拭いてから(そんなの不要なのに)手を出してくれて、面白いお母様でした。
つか、私も突然だったので何を言えばいいのか分からず、とりあえず「アースステージおめでとうございます」と言ってしまった。ま、間違いじゃないよね(笑)?
DJハヤシ後damas cafeに登場したリーダーは(DEVO Tシャツだった)何度も手を振ってくれたり、奥でビビンバ雑煮おかわりする様子が見れたり(笑)。daimasさんと2ショット写真も後ろから見てました。
お店の飾りのボードのサインの吹き出しは「やすいよ!!」と書いてあります。みんな笑いながら見てました。

そういえばdaimas cafeの店番には、噂の(?)もりへーさんもいらっしゃってました。
オレンジレモネードはもりへーさんに入れてもらったので(笑)。
そか、スタッフさんでもあるんですね。
あと、ヘアブレのメンバーさんもフツーにお客さんに混じって飲んでましたね(笑)。
他にも私は遭遇してないけど、いろんなアーティストの方がいらっしゃってたようで。
や、別にこれが目的ではないんだけどさ。やっぱ、こーゆーオマケがあるのは楽しいね。
飲み物も美味しいし。ビビンバ雑煮はここでしか食べれない。
今年が最後ってやっぱり寂しいです。そんな話をdaimasさんともさせていただきました。
(や、もっと色々話したい事があった気がするのだが、いざとなると出てこない…汗)
でも楽しませていただきました。3年間6回の出店、お疲れ様でした。
<追記>
daimas cafe行けない人のために、ポリにちなんだ商品の解説だけ書き起こしてみました。
こんな解説がお店に貼ってあったのですよ。ナイスだ。
私はとりあえずポリ関連ドリンクは制覇しました(笑)。

玉こんにゃく
「サトコンニャク OR DIE!!!!」そんじょそこらの玉こんにゃくとは違います。山形県酒田市から直送。サトコさんおすすめの玉こんにゃく。山形名物の味がしっかりしみこんだこんにゃく串です。カラシをつけてどうぞ。
サトコさんって誰だなんて愚問っすよ。大晦日アースの一番手で歌ってギター弾いて汗かいてる彼は、サトコさんがいなかったらこの世に存在しなかったんだから。
だから言おう、今こそ言おう、サトコンニャク OR DIE!!!!
エクスラメーションは四っつでお願いします。

シーラカンス
そんなもん、美味いシールドにグレープフルーツいれたら飲みやすくてさらにうまいに決まってる。反則だぁ。それどんなルール、POLYSICSのこの曲聴くたびじんわりするdaimas謹製。力強くてフレッシュな味わい。とびっきりの大合唱よろしくね。シードル・グレープフルーツジュース割り、大発見。

アイマイミーパイン
ポリの熱気のような夏の盛りのような華やかなカクテル。ポリにトロピカルは似合わないって、そんな事ないよって、大声では反論しにくいけど、半袖になるじゃん。「パイン入れたら原価が…」「いや試しにやってみよう」なんつって始めたら大好評につきやめらんなくなった。大幅振る舞いのいっぱい、頑張ってます、めっちゃウマっす。もちろんパインも食べてね。シードル・パインシロップ割り、パイン。

ドクターシズカ
珍しいホットカクテル、しょうが味。最初の一杯はそんなにナイスと感じないかも。不思議な味。でも3杯目くらいから、なんだか妙に気になる味。5杯のんだらつーマッチ。泥酔退場注意。全国のシズカちゃん飲んでね。
ホットジンジャー、ウイスキー、思いやり。