no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ちょっとCDJを振り返ってみる

DJハヤシ出演時間も決まり、今年でCDJに行くのも4年目か〜と気付いてしまった。
なんとなく、語りたくなったのでただの独り言。
初めてCDJに行ったのは04-05大晦日でした。まだこの頃はチケットも取りやすくて、一般発売から数日後にローソンでふらりと買った覚えが。
もちろんDJハヤシ目当てで行ったんですけど。行くのはかなり迷っててね。
私、ロキノン嫌いだったから。(言っちゃった!)
でもDJハヤシを見るにはこれに行くしかない!と思って、迷いに迷って発売後にチケット買ったのですね。
でもこの大晦日DJハヤシが凄い楽しかったのだ。今思えばかなり酔っ払いDJだったんだけど(笑)。
この頃はまだ大晦日は普通にオールナイトで。
DJハヤシの出番は0時30分から。年越しで盛りあがったあと、一番テンション高い時間での登場でした。
だから私の初年越しLIVEはDJブースなんだな。(年越しDJ自体も非常に楽しかったのだ)
しかもスペシャルな事にこの日のDJハヤシは90分だったからさあ大変。ハヤシ君大忙しだ!
この年、行った人いるかしら? DJハヤシ初体験がこれじゃあ、ドッパマリしちゃうよね(笑)?
客の押しも私的にはこの日がキツかったです。でも凄い楽しかった。今とレパートリーはそんなに変わらないけど(笑)やっぱ初見は何もかも凄いインパクトが…!!!! 選曲はことごとくツボだし(笑)。
ゲストで何故かテクマ!が登場したのも貴重な思い出です。(一回見たら忘れないキャラ)
お手伝い人のはずのフミちゃんも酔っ払ってフラフラで全然手伝えてなかった(笑)。だからてっきりフミちゃんはDJハヤシではいつもこんなキャラなのかと思ったら違うのね。ははは。
最近はやんないけどP-MODELの「美術館で会った人だろ」なんかもやってて。まさかその数年後、LIVEでカバーしちゃうとは思わなんだ。
結局、これを機にDJハヤシにドッパマった私は、次の年(30日幕張)も、その次の年(31日大晦日@大阪)も、毎年DJハヤシ目当てでCDJに足を運び。
今年はスペシャルだったね。ずっと一年に一回DJハヤシだったのが(笑)、一年に三回見れちゃうからね。
特にRUSH BALLDJハヤシは本当に楽しかった。もうこれを超えるDJハヤシはないんじゃないかってくらい(大袈裟)
マイスペ途中参加も楽しかったしね!
ポリLIVEと違って常にDJハヤシは後ろ向きなファンなので(笑)、毎回「これでDJハヤシ見れるのは最後かもしれない」なんて思いつつ、見ちゃいます。
や、でもほんと、いつまでやってくれるかなんて分かんないからさ。
とりあえず今年の大晦日、楽しみにしてますよ。(もちろんポリLIVEもね)


こんな風に振り返ってしまうのは明日から12月だからでしょうか。
CDJを振り返ると言いつつ、単にDJハヤシを振り返ってんじゃないかって話だが。(結局、私的にはCDJDJハヤシなのさ)
また年末あたりに、今年一年行ったLIVEを振り返ってみたいわね。今年のNo.1LIVEはどれかなー?(いっぱいありすぎる)