no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

テレビ ゲラッチョ!を振り返る。

あ〜疲れた…(笑)
突っ込みどころ満載過ぎだったな。面白かった!
特に最後のクイズ…リーダー、ヒントがヒントになってないよ(爆笑)

でも生「リアリィィィイイ!?」が見れたのは嬉しかったぜ。あんなトーンなんだね(笑)。


やっぱ時差ボケ真っ只中で、ちょっとお疲れモードだったね。お休みがないんだもん。当然か。
アメリカと日本の時差は約−13〜18時間くらい?(アメリカの場所によって違うけど)全然想像つかない。
瀧に「それ、流行んないよ」と突っ込まれつつも、トイストイス!でがんばってたけどね。
(なんで今アンガールズ…)


番組内容はやはりタイムリーにアメリカツアーの話が中心で。映像も結構流れたね!
リーダーの新振り付けって、もしかして流れてた? あのElectric Surfin' Go Goの事かな?
ま、このへんはLIVEでのお楽しみにしときましょか。(おいら、楽しい振り付けは大好きさ)
10周年LIVEで改めて聴くこの曲が結構楽しみなのよ。


アメリカツアーの経路図、私もああやって見たかったんだ!見事に全米を一周って感じなんだね〜。
フミちゃんの「お酒に国境はない」は名言ですな。
面白い客ベスト3は見事にみんな「できぬかな」でネタになってたって人ですね。確かにあの髭(HIGE)はインパクトあるよな〜。あの「スクッシリポ」ってわざとだったんだ…結構びっくり。深すぎる。


ファンからの質問メールも、やっぱアメリカツアーに関する質問がほとんどだったようで。
私の質問も読まれましたね。ありがちな質問ですまんね。(結構緊張したぜ…(笑))
ちなみに見てない人のために書くと、「過酷なアメリカツアーで特に印象的だった事件はなんですか?」てな質問。
回答は知らないエピソードだった。打ち上げ会場?で突然「バンドは出てけー!」って追い出されたって話。けっこう酷い(笑)。でも、そのおかげで4バンドの結束が深まったとか。
そんなエピソードもあったんだね〜。これはコラムにも「できぬかな」にもなかったから知らなかったよね。


でもあのメール、ほんとは続きがあったのに!
「PS. 瀧さん、あまりハヤシ君をいじめないでくださいね。(面白いけど)」って書いてたんだけど。ちっ、瀧よ、無視か(笑)。
「ハヤシハヤシ」って相変わらず呼び捨てだったね。そこが面白いんだけどね。


でも、あのアメリカ土産はいらない(笑)


注目は番組中、聴き慣れない曲が流れてた。あれはカップリングの「Raw」だよね。CDで楽しみにとっとこうと思ってたのに〜。
流れてたらついつい聴いちゃうね。カヨちゃんボーカルが可愛い曲でしたね。
「Rocket」の仮タイトルが「ズボン」だったのは知ってたけど、「ズボンズボンズボン♪」ってサビだったのか。そのまんまじゃないか(笑)!


さらに注目は最後、かな。


「日米同時発売予定のアルバムを製作中」


ですってよ。
そっか、次作はそういった展開なんですね。


ふむふむ。日本はキューンで、アメリカはMyspaceで同時発売って事でしょうかね。
来年なのは確実だけど…いつ頃なんでしょうかね〜?
じゃあ今後はこのアルバムに向けてのレコーディングが始まるのね。
そういった意味でも、今回のアメリカツアーの経験はでっかいね、きっと。
日本のファンだけじゃなく、アメリカのお客さんも視野に入れたアルバムになるのかな…って、きっとそこはあんま深く考えないかもね。


テレビで見るとハヤシ君の髪の色って茶色いな〜っていつも思う。
地毛が茶色なんだよね。いいな〜、あの髪質。(なんの話だ)(好きなのよね、ハヤシ君の髪ネタ(笑))


しかしポリの出演はこれだけでなかった。

今日の番組企画は「男大喜利! なにこのゲストよりも濃いメンツ…!! 向井君はこのポジションでいいの(笑)?みたいな。(でも個人的に向井君が一番おもろかった)また掟ポルシェが一緒だし(爆)
増子さんといい、このメンツは濃いよ(笑)! 杉浦君だけ浮いてるけど(笑)!
そして我らがPOLYSICS、ハヤシ君とヤノ君で一つの座布団半分こ。
二人で窮屈そうに座ってるのが超可愛い(笑)。座布団が増えると座れてないし。


前半は結構飛ばしてたんだけどね〜。ヤノ君も頑張ってたし。
結果的に座布団ゼロ!(狙った?)
貴重なリーダーの大喜利が見れました。笑いの好みが分かるよね。ははは。リーダー基本的にシュール。いちいち分かる人だけに分かる小ネタ挟むから。


久々に日本のPOLYSICSが見れて嬉しかったっす。

…簡潔な感想が書けるようになりたいです。(多分無理)