no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

第5回チキチキバンドランキング

id:ninnycatで知りました。(いつも見てます)
内容は簡単。好きなバンドを5つ挙げてみようって企画。
面白そうなので参加してみます。ブログやってる皆さん、いかがですか?
企画元はこちら htpr http://d.hatena.ne.jp/htpr/20071108/1194531457

BUCK-TICK
POLYSICS
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE  
unkie
GOING UNDER GROUND

自慢じゃないが、参加者の中で確実に浮いてる自信がある(笑)。(特に一番最初のバンドを挙げてる人はいないだろうねぇ)
シンプルだけど良い企画だと思います。で、案外選ぶとなると難しい。(2バンドはすぐ決まったが)
とりあえず今「LIVEに行きたいバンド」を挙げてみました。

BUCK-TICKはもう20年近く大好きなバンド。説明不用。20年経っても全然飽きないどころか、毎年新しい発見がある(笑)。常に進化を続ける我が道を行くバンド。(本当はLucyも入れたかったんだけどね)
POLYSICSは今、私の中で特に熱いバンド。(このブログ見りゃ分かる)我ながら暑苦しすぎて困ってます。や、LIVEも音楽もリーダーも最高ですよ。
VOLAはこれからが一番楽しみなバンド。
 …つか、ここまで見るとどこのニューウェーヴ好きですかって感じですね。(B-Tもニューウェーヴの要素は多いと思ってるんだよ)
unkieはとにかくまだ私には未知の世界なので(5組の中で唯一LIVE見た事ない)音源聴く限りLIVE行きてー!と思うバンド。
 VOLAunkieが続くと、どこの青木ファンなんだって感じですね(笑)。(や、青木さん素敵ですよね)
・GOINGはついこないだ発売したアルバムがとても良かったので。このアルバム曲をLIVE見たいぞ、と。

他にも好きなバンドはたくさんあるんですが。敢えて名前を挙げるとなると迷いますね。
しかし参加者さんのリストを見ると皆さんマニアック…(笑)
これが来年だったらどんな回答になるのかな〜。定期的にやると面白いですね。