no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

VOLAPOLYLOCALS一人実況

吠えるアヒト
踊るアヒト
ミニドラム叩くアヒト

やっばーーーい、VOLAむちゃくちゃカッコ良かった!!!!(途中から見た。ご飯食べながらw)
フルでのLIVE、ひっさびさに見たもんな〜。
またVOLAのライブ行きたくなっちゃったぜ!
最後の曲、良かったな。(タイトル分からん)

さて、次はどのバンドかしら。



なるほど。ここは律儀に(?)タイトル通りの順番なんですね。まさかのポリ二番手。

P!
シーラカンスイズアンドロイド
URGE ON!! 
Rack Rack
I MY ME MINE
Rocket
POLYSICS OR DIE!!!!
Baby BIAS
tei tei tei!
カジャカジャグー
ピーチパイオンザビーチ
New Wave Jacket

□カヨちゃんの爪がブルー! 今年のラッキーカラーは青って事で。
□二曲目がURGE ON!! ってびびるな。今までもたま〜にあるけどね。早くもテンション上がる!!!!
□ギターの弦を切る。二曲目でもうかい。きっとリーダー力みすぎ。
□来た来た、意外曲! えーーーーなんで「Rack Rack」(笑)!? びっくりした!
 Now is the time!ツアーでも一度もやんなかったのに! つか、LIVEでは初披露か?
 もーう、もっとやってくれ(笑)!
□Rocketはこのピコピコ感がいいよね。アニメのエンディングとしても似合いそう。
 可愛いなー。こーゆー可愛い曲作っちゃうハヤシ先生のセンスが大好きだ。(そうですか)
 そうそう、あのギター持ってステップ踏むの(ぐっぱぐっぱって感じで)(そんな例え…)あの動き大好き。
□OR DIE!!!!聴くと、KARATEツアーのご当地コール思い出すな〜…って思いながら見てたら
「イナザワアヒトイナザワアヒト!」「アベコウセイ!アベコウセイ!」「オレハヤシ!オレハヤシ!」
「ボラポリローカル(ズ)! ボラポリローカル(ズ)!」
 すごいコールだ(笑)。もーね、リーダー大好きよ(笑)。笑わせていただきました。
□え、これでこう来てこうくるの? え、これがラスト曲? なんか今日のセットリスト、変だよね(笑)?(意図的なんだろうけど)
 New waveイベントだからラストがこれ? 、この曲でダイブ(笑)? 初めて見た。
 今日のライブ、よくも悪くも普通…? 家で冷静に見てるからそう思うのかな。
 ハヤシ君、今日ちょっと力みすぎてないかい? って、まぁそりゃ力むわな、このメンツじゃ(笑)


さーて、次はスパルタだーい。もうポリは出ないのかな? 

ばかやろう! ばかやろう! コウセイも最初からテンション高いな〜。ポリのテンションに触発されたかしら?
新しいドラムの人でのスパルタは初見かも。なんか素敵なドラマーさんですね。ニコニコしながらドラムたたいてた。
MC、ちっちゃくて聞き取りにくかったけど…スペースシャワーって言ったような…おい、コウセイ、今日の中継はM-ON!だよ(爆)!
できたばかりの新曲! サービスいいな〜。
トウキョウバレリーナ大好きー! この曲が一番好きかな。いぇいぇいぇ〜い あんどぅとろぁ〜

  • 総括

なんだか全体的に刺激的なLIVEでした。
こういった企画の対バンだと、やっぱりどうしてもいつもとは違った空気感で気合い入っちゃうよね!!!!
楽屋は楽しそうだけど! お互いのLIVE見たら触発されるよね!
リーダーちょっと力みすぎちゃったよね!(もうそれはいいから)
でもそーゆーとこも嫌いじゃないぜ☆
個人的にVOLAのカッコ良さを再認識。またLIVE見たい。あとで録画したの最初から見なきゃ。
<追記>
しかしま、決して音楽界のメインストリームを歩いてる人たちではないけど(笑)なんつーか、自分達の好きなジャンルを思いっきりやってる、そんな3バンドが集合したイベントなわけで。
ありそうでなかったイベントだったよね。
今度は生で見たい!とも思うけど、今日みたいなLIVEだとちょっと冷や冷やしちゃうかもね。
しかし「Rack Rack」か〜…。今回の意表曲はこれだったのね。
カヨちゃんギターなんだ。(気付くの遅!)
なるほど、だから今までLIVEでやんなかったのかな。
あのギター可愛いよね。そういえばギターも青だったな。
「Rocket」はカヨフミボーカルのAメロも可愛いけど、サビも可愛いと思う。POPやね。
わりと普通ボーカルが最近は好きなのね。
しかし「キラーチューン」ではない気がする。(お)
リーダーが最近口癖のように言ってる、キラーチューンな曲がそろそろ聴きたいんだな。
あ、今日ほりえもんいなかったんですね。(某さんのメールで知る)
そっか、そんな問題もあったのか…。
お客さんはボーダーリストバンドが多かったですね(笑)。

  • アンコール

セッションあるかな? 全員集合〜!!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜 まさかのマリンルックPOLYSICS!!!! POLYSICSの水兵さん!
わーーい、可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い可愛いか(略)
今日はマリンは無理かな〜と思ってたので大変嬉しい。この衣装が見れるのも最後…だろうか?
さすがに今日は帽子もはずれない(笑)。
トイストイス!」「しゃべりで繋げっつったって無理だよね(笑)」などと、ダラダラセッティング中、MCでつなぐハヤシ君とコウセイ。
この3人って、オレオレ系の仕切る人がいないんだな。こーゆーところ、ちょっと微笑ましい(笑)。
「セッションします」「今、曲を決めます!!」
え、今から(笑)? はいはい、そーゆー流れですすめたいんですね。

えーっ、ジュリーーー??? TOKIO! トーーキーーオ!!!! 凄いとこから攻めてきたな〜〜〜〜〜〜!!!!
セッションの曲は沢田研二の「TOKIO」。(超名曲!電飾パラシュート!)
ポリの皆さんは全員楽器弾かないのね。スパルタとVOLAの皆さんが演奏してて、ポリのメンバーは手ぶら。
スパルタの光広がノードリード弾いてたよね。
しかしトキオとは誰が予測しただろうか(笑) 意外なところできたな。
ト・キ・オ! あの振り付けもバッチリ! 歌謡曲ニューウェーヴバンザイ!(ジュリーはカッコいいんだよ)


ちなみにジュリーもマリンルック着てたことあったんだよね。http://www.nicovideo.jp/watch/sm754359
それを思い出してしまった。TOKIOの動画探したけど、いいのが見つからなかった。


しかしリーダーのジュリーは可愛すぎ(笑)。この素のボーカル、マジなんだろうけど…ごめん、笑って…。
なんでこの人こんなに可愛いの(笑)!!!!
カヨフミが歌うパートも用意してるんですね〜。しっかり練習してあんじゃん!(そりゃそうだ)
最後で一気にテンション上がったライブでした。


<追記>
そういえばTOKIOでヤノ君って何してたっけ…と改めて映像を見る。
あ〜後ろでタンバラーしてたのね。結構ノリノリだし。
よくよく見ると律儀にあのジュリーの「ト・キ・オ!」の振り付けをやってたのはカヨフミだけじゃないか。
リーダーもしかして覚えれなかったんじゃ…?
検索して気付いたんだけど、この曲はニューウェーヴつーか、テクノポップなんですね。そういえば元曲もピコピコしてたな〜。こうやって無意識にこの時代の歌謡曲テクノポップを聴いてるんだよね。
新・発・見。


ポリがマリンルックに着替える時間が必要と考えると、VOLA→POLY→LOCALSの順番でちょうど良かったのかもね、なんて勝手に納得してみる。


<追記>セッションはこんなかんじ。(雰囲気だけね)(ニコニコにも早くもアップされてますね)



…しかしあとから読み直して「可愛い発言書きすぎたな」と毎回後悔するんだが…(遅いよ!)でも他に表現方法が見つからなくてね…はは…。(笑ってごまかす)