no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

RUSH BALL2007 OR DIE!!!!

では、私の個人的RUSH BALLレポです。長いっす。

P!
tei tei tei
カジャカジャグー
Shizuka is a machine doctor
ロケット
I MY ME MINE
ピーチパイオンザビーチ
シーラカンスイズアンドロイド
Baby BIAS
BUGGIE TECHINICA

会場着いたら前のアクトCaravanが「最後の曲です」って言ってる。
うぉう、あぶねっ! 結構ギリギリだったぜ。
カヨちゃん側のステージ側ハジの柵横をゲットできたので、柵にもたれながら見れた。
前に人がいないので視界良好。いい場所でした。途中、人の流れが凄かったけど(笑)。


カモメの声、「ポーーッ」と船が出港する音が流れて、マリンな4人が登場!
P!のイントロと共にリーダー、ステージハジからハジへててーーっと走ってご挨拶!
あ〜〜〜………  こ れ は 可 愛 い……!!!!
既にmyspaceの写真でしっかり見ただろって感じですが、実物はやっぱ違う! 動くマリンなポリは無茶苦茶可愛かった!!!! これだけで一気にテンションが上がる!
リーダー最初はちゃんと帽子もかぶってるのよね。登場シーンを見逃すな!ってかんじ。
曲中、激しくなると首ブンブン振り回し、アッサリ帽子は外れる。帽子姿は一瞬の出来事でした(笑)。


「RUSH BALL2007 泉大津フェニックス オア ダーーーーイ!!!!」のお約束のご挨拶。
テンション高い。お客さんもすんごいことになってる。特に真ん中のブロックはすごいことになってて、あっち行かなくて良かった、って思ったり(汗)
約40分のステージはとても早くて。なんだか、あっというまに終わっちゃった感じでした。
夢中で楽しんでたら終わっちゃった感じ。このへん、やっぱりフェスですね。この勢いも大事だね。
(よく考えたらポリライブが40分でDJハヤシが1時間だもんな…はは…)


楽しみにしてた新曲「ロケット」。か〜〜わいい曲ですね。
最初カヨフミが淡々と歌って、サビがリーダー。一回しか聴いてないのに、なんとなく覚えてしまった。
タイトルの印象から、もっと速い曲かと想像してたけどそうでもないかな。
POPでキュートな曲って印象。音源出るの楽しみ。でも直感として、これはカップリングかな?って思ったり。*1シングル向きではない感じでした。


I MY ME MINEのサビのリコーダー部分でぐるぐるぐるぐる回るハヤシ君。
最初右から、次は左から。目、まわらないのかな(笑)?
ラストBaby BIAS〜ブギーのあたりで最高潮。
ハヤシ君はラストのブギーでようやくバイザーを外してました。フミちゃんもいつの間にか帽子取れてるし。
特別MCらしいMCもなく、あっとゆーまのポリライブでした。お客さんも相当暑かった!ダイバーもいたし。
ラストにもう一度ラッシュボール オア ダーーーーーイ!!!!」と叫ぶ。
完全燃焼にて終了。去り際、何度も振り返ってバイバイするリーダー、可愛いなぁ(笑)。

ポリ終わりで死んでたので、シートに座りながらちょっとだけ眺める。
なんか武井さんが凄かったような気が…(そんな記憶かい)

  • ミドリ

噂の後藤まり子嬢が見たくて行ってみた。ATMCステージにしてはお客さん凄く多かったと思う。
セッティングも本人自らやってるんですね。紫のワンピース姿のまり子嬢がこれまた可愛かった。
LIVEはあっちゅうまに終わった感じ。
「今日20分しかないから4曲しかできんねん。お試しライブみたいになってごめんなぁ」
関西弁の女の子のMCって可愛いなー(笑)。
ボーカルは可愛いけど、シャウトはまた印象が違うとゆーか。結構関西のおばちゃん系の声だと思ったのは、書いていいでしょうか(爆)?
そのギャップもいいな、と。
お顔もね。可愛いんだけど、どっかで見た事ある顔だよなぁ…?と、ついついそんな事考えながら見てました。
mamepiyoちゃんが細かくMCを覚えてらっしゃったので、抜粋させていただく。
「「泉大津出身のバンドってなかなかおらんやろ?せやのになんでこんなちっさいステージやねん! 楽屋テントやぞ!扇風機しか無いねんぞ!『うちわはご自由にお使い下さい』って書いてんねんぞ!なんでPOLYSICSはクーラーついとんねん!!ボケアホカス死ね! …でも、出れてうれしい」
爆笑。泉大津出身なんですね。最後の「出れてうれしい」ってのがね、可愛かった。本当に嬉しかったんだろうな。
でもそれならなおさら、RUSH BALLのメインステージにミドリが出る日もそんなに遠くないんじゃないかな?って思ったよ。
勢いのあるバンドを見た感じでした。

  • 髭(HIGE)

この日、ポリの次にお目当てだったのがこのバンドなのだ!
前から気になる奴らだったので、この機会で見れるのは非常に嬉しい。
RUSH前にアルバム聴いてて思ったのは、私は「Thank you,Beatles」が一番好きかもしんない。

Thank you, Beatles

Thank you, Beatles

でも一番好きな曲は「ブラッディ・マリー、気をつけろ!」だったりする。(入ってないじゃん)
とにかく曲がいいバンドだと思います。ちょっと他にない毒っ気がある感じで。
最初サウンドチェックで「アメニウタエバ」を本人自らやってたよね。一瞬もう始まったのかと思ってびびった。
拾ってきたセットリスト

MRアメリ
ブラッディ・マリー、気をつけろ!
ギルティーは罪な奴
ACOUSTIC
黒にそめろ
ダーティーな世界
ロックンロールと五人の囚人

「ギルティーは罪な奴」とか楽しかったな〜。こーゆー曲ってライブで楽しいよね。
実際に飛んでた飛行機を取り入れた(笑)MCも面白かったっす。ついつい何度も空見上げちゃったよ。
でもね、正直やっぱりこの時間じゃ物足りないよ。髭ちゃんはワンマンでいつか絶対見たいな!
改めてそう思いました。いつか鳥取に来てください。

峯田よ…赤ふん…爆笑
しょっぱなから度肝を抜かれました。隠せばいいってもんなのか(笑)!
彼らのテンションはやっぱり生は凄かった。目が離せなかったもん。
彼らは髭ちゃんとは逆に、フェスで見たいバンドだな。ワンマンはちょっとキツそう(汗)
なにげに銀杏のCDは持ってるので。結構楽しめました。
新曲もいい感じだよね。
時間…なんか長くね?とは気付きつつも、ラストはなんだか峯田君が感極まってる感じで凄く幸せそうにやってる姿を見ると、これは文句言えないなぁ…とも思ったり。
色々お騒がせバンドだけど、なんだろうな。根っこは凄くピュアなバンドだと思うので。
個人的には、バンドブームの時代にいた勢いのあるバンドを思い出すような懐かしさもあるのよね。
ま、これでDJハヤシの時間が削られたら怒ったけどな(笑)!

銀杏終わって少し休憩した後、スズコちゃんが見に行くと言うので着いて行ってみた。
すーーーんごい盛り上がってた! ATMCの中では一番盛り上がってたんじゃない?
踊れるライブってのは純粋に楽しいですね。
ハッピーなステージでした。

  • DJ三人衆

ランクヘッドとヘアブレのメンバーが交互にDJ。

正直、一番謎といいますか…(笑) バンドは知ってるけど、君たちは一体何を流してくれるんだい?って感じだったのですが、これが意外にも結構楽しめた!
DJハヤシ前に会場をあっためてくれましたよ。
「オレはナンバガしかかけねーぞー!」と言って始まった小高君のDJが一番楽しかったかも。そうか、君はナンバガが好きだったのね、知らなかったよ(笑)。
ナンバガの曲はDJで聴くのも楽しいね。4曲流してました。
しかし小高よ…アナタ酔っ払いすぎ(爆)。何度も客席まで降りて絡んできて(笑)、ま、そのお陰で?流されて最前ゲットできたんで、感謝はしてるぜ(笑)。
ちょっとお顔がハヤシ君に似てる…?と思ったけど、その後実物のハヤシ君見て「あ、そうでもないか」と思い直した。(そうですか)
メインステージがドラゴンアッシュで盛り上がる中、この三人のDJもノンストップでやってたので飽きる事なく楽しめました。
3人で仲良さそうに絡んでて(笑)楽しかったですよ。


その後フェスの大トリ、DJハヤシだけは別項目で。

RUSH BALLの感想としては、SOLD OUTしてたし泉大津は初めて行く場所だったし、色々不安な点もあったけど結構楽しめました。

人の多さも私はOTODAMAを見てないから比べれないのよね。トイレも一度も並ばなかったし、あとゴミもかなり徹底されてたし、結構しっかりしたフェスなんだな、って印象です。
メイン行ったりATMC行ったり、シートに座って休憩したりおしゃべりしたり、マイペースに見れるフェスでしたよ。ただ、日中の暑さは相当キツかったけどね; ライブ終わるたびに水分補給してました。カキ氷もアイスもたくさん食べたけど、食欲は全然なくてほとんど食べ物は食べなかった。(…あまり心惹かれるメニューもなかったし)
…しかし今現在、久々に激しい筋肉痛!!!! ロキノンとか、このペースで三日間通うんだよね? みんなすごいな〜(笑)。私は絶対無理だわ。
行かれた皆様、お疲れ様でした。とても素敵な夏の思い出が出来ました。

*1:後日、11月にシングルとして発売と発表される。シングルだったんかい! リーダーごめん(笑)!