no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

今月のGIGS

では、今月のGIGSの感想など。


  • VOLAPOLYLOCALS対談。

で。あひーとの今の髪型はどうなんですか…(笑)(そっからか)
噂には聞いてたけど、私は全然LIVE行けてないから初めて見ましたよ。
ハヤシ君がこんな髪型したらどうなるかなぁ…(想像中)…いや、やっぱリーダーはサラサラヘアが一番よね(笑)
でもハヤシ君もこーゆー衣装は似合うんじゃないかな。(ドッド柄のシャツにネクタイ)いつか着て欲しいなv(なんでアヒトでハヤシを語ってるんだ)


対談の方は、3人それぞれの出会いとか、お互いの音楽へのこだわり、LIVEのこだわりとかとか。
ん〜、ページのわりには思ったほど突っ込んだ話は聞けたような聞けてないよーな…写真1ページでいいから、文字数多い方が好きなんだけどね。
あとお互いのメンバー自慢話?とかね。こーゆー会話の中で見えるメンバーの裏話も面白い。
そうね、ポリ的には「ピーチパイオンザビーチ」で何故ポンポン使ってるのか、その理由を初めて知ったのでそこはなるほどな、と。
やっぱカヨちゃんのフリとか、小道具とかぜ〜〜んぶハヤシ君が指示してんのよね。…や、そうだろうとは思ってたけど(笑)。ヤノ君の今のドラムスタイルも、ハヤシ君の好みがだいぶ影響されてんだろうなぁ…。
そう考えるとヤノ君はスゴイね。ちゃんとそれに応えてくれてるんだもんね。無茶苦茶な注文も多々あるだろーに。
あ、VOLAのミニドラムってのも気になった。そんな新アイテムがあんの?
これは今度のAXの中継で見れますかね〜?
9月15日か。この日も私は仕事なので多分最初からリアルタイムでは見れないけど…多分ポリはトリ…だよね?
それには間に合うでしょう。
せっかくこの3バンドが揃うんだし、なんかこの日限りの企画とかあれば面白いのにね。

記念すべきリーダーのギター講座連載第一回! 今月のお題は「立ってギターを弾いてみYO!!!!」
大事なことですよね。(キッパリ)
やっぱね、上手いギタリストも大事だけど、見た目も大事よね。
…って、GIGSの連載でこんなギターアクションの指導を(しかもご丁寧な写真付で)やってる人って今までいたのかしら(笑)?
実は写真見てあまりのくだらなさに本屋で大爆笑。橘高風とか、趣味に走りすぎ(笑)!
チャップリン話も初耳かな。(チャップリンが好きっつーのは聞いたことあったけど)
や〜、ほんとハヤシ君ならではよね。自分がギター始めた頃の気持ちを忘れてないっつーか。
こーゆーところ、大好きですよ。ほんと、前回も書いたけどNEU!!!!に通じるような感じよね。
いい連載ですね。次号の「歯ギター講座」(ほんとにあるのかな…笑)も楽しみだぜ。


しかしGIGSさんは最近ポリの扱いが良くてありがたや。
毎月買うつもりはないんだけど、このハヤシ君の連載が面白いから毎月目が離せませんな。