no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

HALCALI×ハヤシ対談の巻

MARQUEE vol.62 (62) マーキー

MARQUEE vol.62 (62) マーキー

こちらは対談といっても企画モノ。しかもページがちっちゃい特別仕様。
POLYSICSハヤシ氏へ、HALCALIの二人が逆インタビュー!
わー、ハヤシ先生がんばってー(笑)!


まずはハヤシ君のオンオフの差について突っ込まれる。やっぱそこか…(笑)もはや基本ですね。
普段はびっくりするくらい普通の人ですから。
「サイボーグ俺達」のレコーディング話、何故ギターを弾かせたのか、タイトルの由来、などなど。
歌詞について

ユカリ「インタビューで『あの歌詞、こういう意味なんでしょ』ってよく言われるんです。みんな深読みするみたいなんですよ」
ハヤシPOLYSICSの詞は深読みしたら終わりなんだよね」

あっはっはっは…そのとーり。
ポリファンはそれが当たり前だけど、ハルカリファンは絶対意味を考えちゃうよね。(いや、たまにポリも深読みが楽しい歌詞もあるけどね(笑))
発売してから「サイボーグ俺達」の感想をあちこち見てましたが、「あの歌詞の登場する人物は誰…?」って真剣に考えてるハルカリファンの方とかいて、いや…あれは多分まったく意味のない名前なんだと思うよ…と、こっそり教えてあげたくなったり(笑)。


タイトルの由来については
ハヤシ「『サイボーグ』と『俺達』っていう全く共存しないだろう言葉の組み合わせって言うのが好きみたいで」
なるほど、言葉の組み合わせか〜。そんなノリでタイトルって決めてるのね。


あとは、海外LIVEの話など。HALCALIも先日パリでLIVEしてきたんだよね。


それと「CLUB JUICE」(フリー冊子)は今月の表紙がHALCALIで特集がありまして。
こちらにはリーダーからHALCALIへのコメントが載ってました。最後に「また一緒にやりたいぜ!」と一言。
またいつか。この組み合わせの楽曲聴いてみたいもんです。