no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

弾けないギターを弾くんだぜ

明日には聴ける「サイボーグ俺達」。
アルバム聴く前にHALCALIが載ってる音楽雑誌をチェキってみた。つっても主に表題曲についてだけピックアップ。

CDでーた「初めてドラムに挑戦したんですよ。POLYSICSのハヤシさん曰く「太鼓と思えばいいから!」って(笑)」

ほう…

『WHAT'S IN』
POLYSICSのハヤシさんに「ギター弾いてみて」って言われて。「え、弾けませんよ」って言ったら「そんなの知ってる」って(笑)。
「適当でいいですか?」って言ったら「適当以外に何ができる」って。

……ハヤシ君……。


えーと、なんだなんだ。この曲ではHALCALIのお二人さんは初楽器に挑戦してるんですかね? プロデューサーハヤシの命令で(笑)?
ポリの「サイボーグ彼女」でも、普段はギターパートなんて弾かないカヨちゃんにギター弾かせて、「思ったより弾けてつまらなかった」なんて言ってたリーダー。←酷い
なんなんだ? 普段弾かない人が弾く事に、何か…そこにNEW WAVEな感じが生まれるんですかね(笑)?
でも、そんなギターが「いい感じでハマってた」とかなんとか書いてあったので…ふむ、これも楽しみな部分の一つですかね。
ここまで高速ラップってのも初らしいので、面白そうね。


視聴してて歌モノが多いんだな〜と思ったけど、ここまで多いのも初だそうで。
写真見ると二人とも大人になったのね〜なんて思ったり。どうしてもデビュー当時の印象が強いからかしらね?
まぁ、またゆっくり…たいした感想は打てないと思いますが、感じた事を打ちたいと思います。


しかし「できぬかな」であったと思われるHALCALIとハヤシ君対談?はどこで見れるんだ。てっきりワッツインの特集あたりで見れるかと思ったら違うんだな。
これもチェックしとかなきゃ。