no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Paris OR DIE〜〜!!!!!

ポリさんが海外に行ってて寂しいので(?)ようつべをフラフラする週末。
先日のおフランスのLIVE映像がたくさんアップされてました。


いやはや…こうやってアップされてるのはワルイコトとはいえ…(苦笑)映像見て、ちょっと感動してしまった。
多分一曲目が「P!」だと思うんだけど、お客さんポカーン状態。棒立ちで明らかに戸惑い気味。
それがだんだん、曲を重ねるごとにお客さんのテンションがあがってきて…
「プラスチッカー」が終わると、凄い歓声。びっくりした。日本のLIVEでもこんなに長く歓声って続いてるっけ?って思ってしまった。
こういうの見ちゃうとね、数年前にハヤシ君が「海外のお客さんの素直な反応に救われた」ってインタビューで言ってたのがね、凄い分かるなぁ…と。
ストレートにいいものにはいい!って反応を示すもんね、海外のお客さんって。
こんな謎のオレンジ色のつなぎの童顔の日本人のバンドだけどね、実は凄いんだぜ(笑)?ってね。
音、結構酷いのにね。(バランス無茶苦茶)でも、伝わるんだなぁ…。
ポリ自身は、日本と全く同じLIVEをやってるんだよね。そこも本当に誇らしい。


ざざっと見た感じ、フェスはこんな曲をやってたみたい。他にもあるかと思うけど。(順番は知らん)


P!
Life In Yellow
ピーチパイオンザビーチ
Ah Yeah!
MY SHARONA
人生の灰
プラスチッカー
カジャカジャグー
Baby BIAS


まぁ…ね、海外のLIVEはどうやらカメラOKなんですかね。(こうやってアップするのはまずいだろうけど・爆)
とりあえず、私がKARATE HOUSEツアーで聴けなかった(笑)プラスチッカーをリンクしとこう。
http://www.youtube.com/watch?v=RKqoRSqq3-E


ああ…他の会場の映像もたくさんあるね… 音はこっちのが良いみたい。ちなみに11まであるみたい。(多っ)
http://www.youtube.com/watch?v=7J3REtr0TYM
「JAPANEASE new style say hello 『TOISU』!!!!」がこうやって世界に広まっていくのね(笑)。
リーダーの英語のMCがいいなぁ〜。可愛いな〜。
今夜は夜更かし決定。