no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

美代ちゃんの×××

SMASH IN LAPPISCH 2

SMASH IN LAPPISCH 2

自分的レピッシュ復活記念!で買ってみた。
ポリコミュの「ポリがカバーした曲」ってトピで、この曲を挙げてる人もいたしりて、気になってたのよね。
レピッシュはトリビュートアルバムを2枚も出してるんですね〜。これは第二弾。
しかし重要な問題が…私、元曲の「美代ちゃんの×××」知らんのよね…(爆)
ファーストに入ってて、LIVEでの定番曲だそうで。ファンならではのチョイスですね、ハヤシ先生。
私が聴いてたレピッシュって「KARAKURI HOUSE」(KARATE HOUSEに似てるよね)「make」とか、そのへんだからなぁ…。
で、元曲は分かんないながらも、良かったよ。あー、はいはい、レピッシュの曲をポリがやったら、こうなるよね、うんうん、って感じで(分からん…)。
多分ハヤシ君の事だから基本的なメロディは変えてなさそう。でもピコピコ満載で楽しい。やっぱこの人のセンス好きだな〜。(結局)
ちょっとマグミを意識してるっぽいボーカルもいい(笑)
発売されたのは2000年。POLYSICSがメジャーデビューした頃ですね。


レピッシュ、カッコいいんだよね。結構有名曲があったので、懐かしく聴いてました。
「RIN-JIN」とか「胡蝶の夢」「Magic Blue Case」とかとかね。確かJUST POP UPって番組に、これらの曲で出てたはず。その記憶が強い。
こういったジャンルのバンドって、最近少ない気がするし、EZOは盛り上がるんじゃないかな〜。
つか、レピッシュのオリジナルが無性に聴きたくなった。元曲と聴き比べたい。