no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

親から子へ!

大阪も無事終わったようで。いよいよツアーもラスト2本!
つっても最終日の野音までは一週間あるし、やっぱりちょっと野外という特別感があるから、いわゆるハコツアーのファイナルは明日の名古屋って感じなんだよね。
終わっちゃうねー。寂しいねー。寂しいねー。
今回のツアーも無茶苦茶楽しいし、色々あっただけに、終わりは寂しいね。
私の場合、まだまだ米子の余韻冷めぬ中、明日の名古屋に行く事になりそうですが(笑)、明日はおとなしくしときますよ。最後なので、じっくり一曲一曲噛み締めながら。…なーんて、噛み締める余裕があるか分かんないけど(笑)。


「KARATE HOUSE」の中で、どの曲が今後LIVEの定番曲になっていくんだろう。
もしかしたら、今回のツアーが終わったら当分聴けないかもしれない曲もあるだろうしね。
それがアルバムツアー。
でも今回の「KARATE HOUSE」は、各地選曲は違えど、アルバム(カップリング含)全ての曲をLIVEでやってるんだよね。これは結構大きいなー。
「Now is the time!」もそうだったし、それ以前も、アルバムツアーといえども、全曲LIVEで再現はしてなかったんだよね。意外にも。
それだけ今回のツアーは大きかったって事か。そしてこの「KARATE HOUSE」はLIVEで育つアルバムだったって事かしらね。
私はやっぱり新譜の曲はできるだけ全曲聴きたいと毎回思ってるので嬉しいな。
や、全てこれは私のダラダラ独り言ですけど。


名古屋クアトロは明日も熱いのかな…(笑)(ちょっとトラウマ)
いよいよラスト。悔いなく楽しみたいところ。


帰宅するのは日曜夜なので、レポは遅くなると思います。
携帯からちょこちょこメモは打つと思うけどね。


<追記>今年はRUSH出るのかぁ…。う〜ん、気はすすまないけど、一応視野に入れとくかなー。DJハヤシはないのかな? OTODAMAは出ないのかな?
よく考えたら名古屋以降、今のところポリLIVE予定が全くないんだったわ。(いや、来月から本命ちゃんのツアーが始まるから丁度いいっちゃいいんだが)
さてさて、夏のポリはどうなるのやら。