no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

we are THE PHYSICS

ミクシで話題になってたバンド。http://www.wearethephysics.com/
my spaceって、いきなり音楽が流れるじゃないですか。流れた瞬間びっっくりした。ハヤシ君が歌ってるのかと思った。(マジでマジで)
(ルックスはあんま似てないけど…(笑)衣装とかまんまですね)。(あ、そっか、my spaceってランダムに流れるのか。「Less Than Three」って曲が一番ポリっぽいです)
まったく初めてお目にかかるバンドですが、インディーズなんですかね?
う〜ん、これはもう…これでポリの影響をうけてないっつってたら、「そりゃないだろ(笑)!?」って突っ込みたくなりますが、InfluencesとSound Likeのところに「Polysics」の名前がありますね。
ここのインタビューでも「POLYSICS」の名前が出てる。http://www.diskant.net/talentspotter/bands/wearethephysics.htm
……誰か訳してください(爆)(翻訳ページではいまいち??な部分が。こーゆー時、英語ができたらって思っちゃうよなー)
ポリのメンバーはこのバンドとは面識あんのかなー?
いやはや、びっくりしました。まだざざっとしか見てないけど、びっくりして書き込んでみた(笑)
面白い。私はアリだと思いました。ここまでモロだと笑えるけどね。


ポリに影響うけてる海外バンドといえば、ミラクルチョースケ(MIRACLE CHOSUKE)ってバンドもいたよねぇ。
数年前に「ポリに凄く似てますよ!」と、お知り合いから音源をもらった事がある。これまた本当に似てた(笑)
海外でも確実にポリの影響は大きく広がってるんだねぇ…
いやはや、しかしびっくりしました。


<追記>
その後のミクシ情報によると、そっか、すでにポリとはUKで対バンしてたんですね。
個人的に保存してたハヤシ君の旧コラム過去ログより抜粋。Web上には英語版しかログ残してないんだもん。

■2005年11月8日のコラムより
いよいよツアー最終日のグラスゴーだー!!今日は元Bisのマンダ・リンのバンド「DATA PANIC」と「We are the PHYSICS」というバンドと一緒。どんなバンドか楽しみだなー
(以下略)


そして最初のバンドの「We are the PHYSICS」が始まった。なんかいい。ここのボーカルを観てると「あの時俺もこうだったなぁ〜」と新宿JAM下北沢ガレージでやってた頃の自分がフラッシュバックする感じがあった。CDももらったんだけど良かったよ!!

確かに音の感じとあのテンション、初期ポリに通じるものがありますね。
いやはや、しかしここまでモロ影響されてるバンドがいるとはね…びっくりだよ(笑)