no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ハヤシと科学とエネルギー

MJTVの「15min.」。ハヤシ君が大阪市立科学館でロケって事で、これがなかなか面白かったので簡単に紹介。
まだ来月までリピートありますからね。見れる人は要チェックですよ。

http://www.sci-museum.jp/


POLYSICSハヤシが科学とエネルギーについて大研究しまーす!
チャンネルはそのまま!」


■「磁力線を見よう!」
世の中の縮図ですね…(凄い例えだ)


■「走って電気をつくろう!」
30W以上走るとカメラがつくしくみ。リーダー走る走る、ひたすら走る…(笑) トイス!トイス!を連発するハヤシ君。

POLYSICSハヤシ×アインシュタイン対談1「Shall We Talk? about "KARATE HOUSE"」

ハヤシ「あとであげるから、聴いてね」
アインシュタイン「…」


■コンセントからの旅
ひたすらコンセントを引っ張り続けるコーナー。
大変なわりにはオチはあっけなかったね(笑)。でもこれ、私もやってみたい〜!
他にも色んなコーナーをハヤシ君が実践してみる。教育番組のお兄さんみたいだね(笑)


POLYSICSハヤシ×アインシュタイン対談2「Shall We Talk? about "POLYSICS 10th ANIVERSARY"」

ハヤシ「10周年!色々ありましたよ。メンバーも変わったりとか、お客さんも増えたり減ったりしたけど(笑)
でもね、この10年、無駄な事はいっこもなかったよ。
LIVEで蓄積されたものが、ようやく形になったと思うし。
やっぱね、LIVEがみんな好きだからね。POLYSICSの魅力が一番伝わるのがLIVEだと思うし。
4人でステージでバーン!と鳴らした時の一体感、気持ちよさ。それがあるから、体力なくても疲れてても、とても元気になれるね。
あとやっぱ、来てるお客さんの顔、それにつきますね。それがあるから、頑張れる。
あとは…ラーメンかな…(笑)」

オチもしっかり作ったところで(笑)。
アインシュタイン「あなたの夢は?」
ハヤシ「自分たちのセンス。変わってると思うし独特だと思うけど、他の人たちよりも絶っ対面白いもの作れる自信があるから。もっともっとみんなが聴いた事のないもっともっと面白い作品を作りたい。それが夢…というか、理想ですね」


タイトル通り15分間の短い番組。「Now is the time!」の時にもこの番組は出てたけど、あの時はフミちゃんと二人で普通にプロモーショントークだったよね。
今回は「NEU!!!!」の1コーナーにありそうな、ポリらしい面白い企画でした。グッジョブ!