no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

嫁に来ないかNEU!!!! 第22回

「ハッ! ハッ! ゴールデン!」
最近は四字熟語じゃないのね。
やくしまるひろこ…?


■これ聴いてみNEU!!!! The Police
このバンドもハヤシ君はちょくちょく名前挙げてますね。
たとえば音楽と人の「レコメンダー」http://www.recosell.com/cd/00/00/64/00006484_1.html
まぁ…リーダーがファッションについて語ってるよ…みたいな(笑)。いや、あなたの普段着もたまに普通じゃないような…(笑)と突っ込みたくなる。
特集は面白かったっす。来週はこのコーナーあるのかな?


NEU!!!!ゲスト ホフディラン
結構楽しみにしてました。詳しくはないけど、昔から好きなアーティストだったので。
ポリとはちょっとだけ交流ある人たちって印象ですかね。
私の中でユウヒといえば、<カヨソロLIVEのお手伝いをした人>って印象が強いのですけど。
あの伝説のカヨソロLIVE、見た人はどんくらいいるのかね〜?
カヨちゃんとユウヒの二人で向かい合っての演奏だったそうで。
ユウヒもノードリード使ってたのは知りませんでした。カヨちゃんと二人、あの赤い機材が二台並んでたのかな?
ハヤシ君はステージには登場してないけど、保護者として(笑)顔出してたそうで。こーゆーところ、やっぱリーダーだね。
このへん、(旧)daimasさんの日記にちらりと書いてありますね。
http://blog.livedoor.jp/daimas/archives/5815674.html


つか、ノードステージの話は笑えました(笑)。今、カヨちゃんが使ってるJUNO-Gは軽いのも良いところってGIGSで言ってたけど、やっぱ軽さは大事なんだね。


ボブディランのLIVEと間違えたお客さんの話はなんかのTVで聞いた事あったけど、やっぱおもろい(笑)
「渡辺君」「小宮山君」と呼び合う二人のなんだか和やかな雰囲気のトークがね、良かったっすよ。
活動休止前は、ちょっとシビアな部分もあったと妹からちらりと聞いてたのでね。
最近復活ブーム?で復活するバンドとか多いけど、ま、こうやってフラリと復活するのもいいかしらね。
アルバム出たら聴きたいぞ、と。


NEU!!!! LIVE!!!! POLYSICS@ロサンゼルスLIVE
おっと、これは嬉しい! テンション上がる!
何度かポリの海外LIVE映像は見てるけどね、ポリのやってる事は日本とそんなに違わないと思うんだけど、お客さんの雰囲気が全然違うよね。日本人と違って、ほんっと自由に楽しんでる感じ。
これ見ちゃうと、ポリが「海外のお客さんをもっと楽しませたい!」って思う気持ちも分かるなぁ…と。やっぱ日本人はちょっとシャイな部分があるのかしらね。あと、周りの雰囲気に流されやすい部分も。
海外のLIVEはもっと自由さを感じる。いいよね〜、一度味わってみたい。
で、これってカヨちゃんが風邪ひいて声が出なくなってた時期のLIVEなんだよね。どーりでカヨちゃんの声が…動きもちょっと辛そうな感じに見えた。
連日LIVEのハードスケジュールだったもんね。いやはや、お疲れ様です。
シーラカンスの「暴れろー!!!!」の部分は、海外LIVEでは「ごー!ふぁっきん!くれいじぃー!」になるんですね。なるほど。
そして「スクッシリポ」のはちまきつけた外人さんはイカスねー(笑)
最後の記念撮影、あー…まだPOLYSWEATタオル使ってるんだなーと、嬉しくなったり。
短いながらもいい映像でした。こーゆーの、ファンは嬉しいね。


■俺は吹く!
前回から演奏は特に変化なしに見えますが…。
だから、ソファーと後ろの電気の紐が気になるんだってば(笑)!
あと、後ろに飾ってる人形ってあれだよね、昔流行ってたファービーだよね。これって…ハヤシ君の趣味じゃあないよねぇ…?(いや、別にいいんですけど)


次回は最終回! とメイの一言。
「そっか、来週最終回だ!」
来週はゲストがスパルタローカルズNEU!!!!LIVEはカイザーチーフス。
スパルタは昔から親しいバンドで、更に次のKARATEツアーでも数か所一緒に廻るバンドですもんね。次のツアーよろしくね的なトークになるんでしょうか。
そしてその他のコーナーは…あ〜、どんな風に終わっちゃうのかな。どきどき。
来週はハンカチの用意を忘れずに!