no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

トキメキ宣言NEU!!!! 第21回

■ギターで表現してみようシリーズ!!
 教育テレビ「太陽の光を浴びると、植物はどう変化するのかなぁ?」ジャジャジャンジャ〜ン♪


■世の中は卒業式シーズン。ハヤシ君の時代の卒業ソングはおにゃん子の「じゃあね」。え、そうなるんだっけ…?(思わず計算)小学校の卒業式…?


■これ聴いてみNEU!!!! TALKING HEADS特集
ハヤシ君、この名前も結構ちょくちょく出しますね。私は<ファンク>って事くらいしか分かんないっす。
「Boy's Head」とか「Catch On Everywhere」はこの影響で作ったってインタビューで言ってたよね。他にもあるのかな?
あとは、伝説のハヤシ君の弾き語りLIVEで「TALKING HEADS」の曲も演奏してたとか、そんくらいの知識。(明らかに偏ってる)
あんまり分かんないジャンルですが、それによって影響されたハヤシ君の曲は好みだったりする。


NEU!!!!ゲスト the pillows
結成18年ですか。こちらも活動の長いバンドだなって印象です。
私は有名曲くらいしか分かりませんが、ちょくちょく地元にもLIVE来てるしね。
なので今回はすっかり後輩モードのハヤシ君でしたね。
一生懸命相手のトークを聞き入る姿がなんとも言えん…(笑)
THE CUREが出てくるとはちょっと意外。何枚かアルバム聴いてるけど、私も好きです。(これは本命ちゃんの影響)


■鳴らしてみNEU!!!!
いきなり「Catch On Everywhere」カラオケ大会(笑) DJやるメイが可愛すぎる(笑)
その後のモザイクトーク?つーの? 「プライバシー保護のため音声を変えてます」ってやつね。
バカなコーナーだよ(笑)! 大爆笑しちゃったよ。


■俺は吹く!!!!
ね…ねおきハヤシ……!!!!←そこかよ
ハヤシ君、朝はテンション低そうね…(笑) ある意味貴重な…
自宅で黙々と練習。「できぬかな」でもよく登場するあのソファーの柄がどうも気になる…(笑)誰の趣味なんだ、あれは。
タブゾンビ先生から、家庭練習用トランペットミュートと教本のプレゼント。(優しいなぁ。あ、ロキノンインタビューチェックしなきゃね)
ボトボト何度も落としながら(笑)頑張ってますね。
「プロテニス」のトランペット音はLIVEでは普通にカヨちゃんがシンセで弾いてたよね。
いつか披露する機会があるのかの〜?