no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

床でねんねして

昨日は録画したM-ON見ながらうっかりうたた寝してしまいました。床でねんねじゃないけど、おこたでねんねしちゃったよ。はは…。(まだ帰宅してから一度もパソコン開いてない)
で、夜中に起きてざざっと全部見ました。
気になってたワチュワナの事件も見た! なるほど、ありゃ災難だったね。
スタッフさんがビール渡そうとして、勢いよくもらって、半分くらいこぼしちゃって、そのビールでスベって転倒。
ハヤシ君、てっきり一回こけたのかと思ったら、起き上がろうとしてまた転倒、もういっちょ転倒。
痛そうだな〜。そして体よりも気持ちが凹んじゃったんじゃないかと、ちょっと心配になったり。
あれは誰が悪いのかって、誰も悪くないよね。「早く渡さなきゃ!」「早く飲まなきゃ!」って二人の気持ちがああなっちゃったのよね。
だからスタッフさん蹴っちゃダメだよ、ハヤシ君(笑)(や、もちろん半分ふざけてやってんだろうけどね)
本当はフミちゃんと二人でダブルビール飲みがやりたかったのね。なるほどね、ここも大事な見せ場だったのか。
私はハヤシ君がこけたのは全然見えなくて、気が付いたらハヤシ君が消えてて(笑)、その後スタッフさんを蹴るシーンはバッチリ見えたから何事かと思ったよ。


アンコールラストのMCはじーんとしますね。ハヤシ君、感極まってるな〜とは思ってたけど、テレビでアップで見ると本当にうるうるしてるじゃない。もらい泣きしそうになったよ。あ〜本当に良かったね。ヤノ君が入ってよかったね。色々あったけど、続けて来れて良かったね。と。
チケット譲ってくれた某さんとも話してたんだけど、スガイっちが脱退した頃がポリの一番辛かった時期だとしたら、私がファンになったのはそのちょっと前なわけで。一番辛い時期に私はファンになってたんだな。(私はギリギリスガイっちがいた頃のLIVE見れてるけどね)
でも、ハヤシ君はあの頃も今も、いつもまっすぐで。やる気に満ちてて。
あの頃のLIVEもいつも楽しかったよ。辛そうに見えた事もなかったよ。


たとえばスガイっちがあの時脱退してなかったら。POLYSICSはどうなっていただろう。
もしかしたらポリはもっと順調に進んでいったかもしれないけど、今のポリは確実にいないよね。
あの時があったから、今のポリがいる。ヤノ君がいなかったら「プロテニス」みたいな曲は確実に生まれないもんね(笑)
音楽だけじゃなくて、いろんな経験によって精神的な変化もとても大きいはず。
全ては無駄じゃない。
「あの頃のポリが好きだった」とか「昔の方が良かった」とかいろんな意見があるのは当然だし、私もやっぱり自分の知らなかった時代のポリを見てる人はうらやましいと思う。
でも、過去を振り返るよりも私は10周年のその先が見たい。
この先5年、10年と続くのなら、今ファンになった人だって全然遅くない。
まだまだPOLYSICSは続いていく。それをリアルタイムで見ていける事が嬉しい。


多分この10年間、ファンの見えないところで色々大変な事がたくさんあったと思うけど。
そしてこれからも色々あると思うけど。ハヤシ君が思ったようにやりたい事、好きな事をできるといいね。続けたくても仕方なく解散したバンドをいろいろ見てきてるからさ。


ハヤシ君はバンドが似合ってるよ。そしてリーダーが似合ってる。
メンバーもそんなリーダーが好きだからついてきてるんだよね。
私もPOLYSICSに出会えてよかった。心から10周年おめでとう。