no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

極楽浄土NEU!!!! 第20回

明日が明日なので(笑)、今回は簡単に。
ハヤシ君の髪型がどんどんニューウェーヴになっていく〜。(髪型は いじるな!@サイボーグ彼女)


■お〜れは〜ジャイアン〜 妹の名前はクリスティーネ剛田〜。(字あってる?)


■これ聴いてみNEU!!!! P-MODEL特集
待ってました! P-MODEL特集。面白かったー!!!! そしてとても勉強になった。
今回紹介されたアルバム、いずれ全部聴きたいな〜。
初期も興味あるけど、解凍後の92〜93年あたりの作品もいいね。92年の「P-MODEL」ってアルバムは私も持ってた。(Hさまありがとう)
<ピコの精神>って初めて聞いたけどいい言葉だね(笑)。ちょっとツボった。
ハヤシ君も<ピコの精神>は大事にしてるよね。そして私も大好きです。
ファーストから今のP-MODELでは結構音の印象が違ってたからね、どんな流れでこうなっちゃったの(笑)?って不思議だったのよ。ハヤシ君の解説が分かりやすかったよ〜。
そして私が好きなのは多分初期〜中期なんだな、と再確認。番組中に流れてた曲もかなり好みだったもん。
P-MODELの存在はポリにとってとても大きいね。改めて納得。
「偉大なる頭脳」ずっとやりたかったってだけあって、いいカバーでした。


NEU!!!!ゲスト SOIL&"PIMP"SESSIONS
どうしてもね、SOILのこの方と聞くと昨年のFACTORYを思い出しちゃうのは私だけではないですよね。
FACTORYの司会がSOILの社長さんで、ポリのインタビューの時に「うちのバンドにね、タブゾンビっているんですけど、POLYSICSの大ファンなんですよ」「ポリの影響で殺戮ニューウェーヴって曲を作ったんですよ」なんてエピソードがありましたよね。
それから数ヵ月後、いつのまにかNEU!!!!のゲストに…。面白い流れですね。
そして…

■俺は吹く!!!! 特別編
まるでこのためのゲストなんじゃないかって感じのタブゾンビ先生ですが。
やっぱさすが先生ですね。あの短時間の先生の指導だけでハヤシ君の音の出方が変わった!
「男を磨くためにトランペット選ぶとは、あんた男だよ」だってさ(笑)
必死で唇の形を作るハヤシ君が可愛い…(笑) あのアップはやばい。(…)
先生「じゃあハヤシ君のI MY ME MINEを!」
ハヤシ「いきなりですか? ブー… プスー(音すらまともに出なくなる)」
先生「分かった! 気持ちは分かった! まずは気持ちが大事!」
このやりとり、大変笑わせていただきました。
いつかどこかでハヤシ君のトランペットでI MY ME MINEを披露する日が来るのでしょうか。
タブゾンビ先生、よろしくね。


鳴らしてみNEU!!!!も面白かった。しゃらんきゅう…(笑)