no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

SUPER FESTIVAL

2/17のINTER FMハヤシ君ゲストの回を某さんのご好意で聴く事ができました。ありがトイスです〜!
http://www.interfm.co.jp/n03_pro/sfestival.cgi
DJのブライアンといえば、私は2003年サマソニDEVOの時にテンパったハヤシ君と一緒に前説してたのが印象深いです。ブライアン司会のスペシャの番組にも昔出てたよね。だから結構面識あるのかな? 結構リラックスムードの楽しいおしゃべりでした。
軽く抜粋がてら感想など。(全部抜粋は無理です)

DJ「初ゲストだ」
ハ「そうです、初ですよ」
DJ「いつもNEU!!!!見てますよ」
ハ「あ〜 あの番組はね、なんでしょうね、あのTV慣れしない感じは」
DJ「(笑) あれはあれで面白いですよ。あのキャラのままやれてるってのがいいですよ」


DJ「ねぇねぇポリシックスやーばい事になってんね。僕デビュー当時くらいから色んなとこで見させてもらってんだけど今世界的なスターになりつつあるね」
ハ「そんな、まだまだですよ」
(以下略)
DJ「僕はね、インターネットのmy spaceなんかを見るのも凄く好きで。マニアックなバンドなんかを見るのも好きなんだけど、ポリシックスが世界的に評価されてるなって思うのは結構マニアックなバンドのmy spaceに行くと、ポリシックスがLINKとかで載ってんのよ!」
ハ「あ、ほんとですか(笑)?」
DJ「えー?とか思って(笑)」
ハ「自分では実感ないんですけどね」


DJ「ニューアルバムが出るそうで! タイトルは!?」
ハ「KARATE HOUSE!」
DJ「あはは…このKARATE HOUSEってゆーのは…このハウスってのは音楽のほうのハウス?」
ハ「いや、あのね、まったく意味ないです。ハウスも、家なのか、音楽のハウスなのかも分かんないけどとりあえず何だか分かんないけど強い言葉を使いたくて。今のポリシックスの持つバンドの面白さとブッ飛んだ感じを言葉にして伝えたかったんです」


「ハードロックサンダー」がフルで流れてたので聴いちゃった!!!!
感想は発売後ね。ボーカルが好きな感じです、とだけ書いておこう。



以下、アルバムについてはインタビューと同じ事を語ってるので省略。リーダー熱いね!


DJ「アルバムの中にニューウェーヴ電話相談室って曲があるんですが、今回はそれにちなんでこの番組で勝手に企画。ハヤシさんの相談に僕が乗ろうと思います」
プルルル…
DJ「もしもーし。ニューウェーヴ電話相談室でーす」
ハ「どもー(笑)。新宿区のハヤシといいます」
DJ「どんなお悩みを」
ハ「あのですねー。僕、日本人として生まれてきたんですが、お米に最近興味がなくなってきちゃってるんですよね」
DJ「ほー?」
ハ「なんでかっつーとですね、僕ラーメンが死ぬほど好きなんですよ。一日三食ラーメンでもいいし、
カップラーメンもインスタントラーメンも店屋のラーメンも全部好きなんですよ。ラーメンというものが大好きで」

DJ「はい(笑)」
ハ「でもやっぱボーカリストとして太るのはいけないと思って、最近は抑えてるんですけど。やっぱ火がつくとラーメンばっか食っちゃうんですよ。で、ライスに関しては全く興味がなくて。ほんと困ってるんですよね」
DJ「なるほど、ま、真剣な僕のアドバイスとしてはね。ふりかけ!
ハ「ふりかけ? ほー」
DJ「ふりかけにハマってみると、またライスも全く新しい見え方がしてくる」
ハ「あはは…(笑)なるほどー!」
DJ「ラーメンを置いといて〜一回いろんなふりかけを試してみる」
ハ「なるほど。ふりかけね、うち、林家では出なかったんですよね」
DJ「って外国人の俺が言うのも変な話なんだけど…(笑)ふりかけですよ!」
ハ「はは…なんかでもトライしてみたくなりましたね。ふりかけかけるとおかずを食べなくなっちゃうから、林家では出なかったんですよ」(あーこれうちもそうだわ…)
DJ「僕は健康に気を使って毎日ご飯なんですけどね、やっぱりね、ふりかけですよ」
ハ「なんかおススメとか…?」
DJ「まぁ…大人のふりかけ…(笑)?」(私もこれ好きだわ)
ハ「大人のふりかけ…?あーれちょっと興味あるんですよ(笑)」(ほんまかいな)
DJ「ラーメン汁は食べますか?」
ハ「ラーメン汁は食べますよ。ここ何年も食べてないですけど」
DJ「一日三食ラーメン汁にしてみるとか。そしたら治りますよ」
ハ「あー。今聞いただけで三食汁は無理(笑)」

***
DJ「まだまだ世界で行ってない国とかあるんですか?」
ハ「ありますよ!ヨーロッパの中でもドイツとか行ってないんでね」
DJ「えっ!? ドイツに行ってないの?凄い意外」
ハ「そうなんですよー、ここだけは早く行きたいですね」
DJ「うちのスタッフにストロングマシン2号ちゃんのファンがいるんですよ。どうですかね、彼女はいつまでダンスをやるんでしょう」
ハ「そうですね、ポリでいつまで踊ってくれるんでしょうね。一応毎年ね、バレンタインには送られてくるんですよ、2号ちゃんから」
DJ「ポリシックスの専属ダンサーといっていいんでしょうかね?2号ちゃんは」
ハ「まぁ最近出て踊ってくれる、マスコット的な(笑)。でも彼女も最近人気出てきてね、TVで見る事も多くなっちゃったんで。あの…売れても仲良くしてもらいたいんですけど(笑)
DJ「ははは…(笑)」
ハ「でも毎年チョコ送ってくれるのもマメでね。素敵な子だなーと思ってます」


****
こんな感じで。「ニューウェーヴ電話相談室」のコーナーがちょっと面白かったので打ってみました。
でもリーダーは多分まだまだラーメンから離れられない気がします(笑)。