no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

恋愛入門NEU!!!! 第19回

■「野に咲く〜ついたー!」
もうなんでもありね。こりゃ先週と2本撮りかしらね。
小学校の卒業式に松本さんに告白したエピソードを語るリーダー。恋愛入門なだけに今日はいきなり恋バナ(笑)!
↓で「JAPANの恋愛百景」にポリ出ないかしら?と書いた矢先なだけに笑えるわ〜。リーダーの恋バナは期待してなかったんだけど(おい)こんな可愛いエピソードもあったのね。


■これ聴いてみNEU!!!! テクノポップ特集
日本のテクノポップ特集なのですね。さすが今回は私でも知ってるのばかりだった。(明らかにハヤシ君の影響だけど)


プラスチックス
ご存知カヨちゃんボーカルが可愛い「1st P」収録GOODの元曲。
カヨちゃんの壊れっぷりがパンクで可愛いので私は断然ポリバージョン派なんだけど、こっちはこっちでいいよね。このアルバムは買いましたYO! プラスチックスはポリに通じる要素がたっぷり入ってると思います。好き。
P-MODEL
これはいつか単独で特集するっつってたから、そっちを期待しましょうかね。
初期P-MODELは今のポリに一番近い印象があります。いずれ初期のアルバムは揃えたいねぇ。
後期や平沢さんソロと初期P-MODELは結構音の印象が違うんですもの。
ヒカシュー
テクノポップ御三家の中で一番私は分かんないバンドだったり。(名前しか知らんかった)
これまたクセのある音楽だよね。
そうか、演劇要素が強いのか。有頂天に近いのかしら
youtubeにPikeの映像がありますね。テンポのせいかポリとはまた全然印象が違う。これはこれでカッコいいけど、やっぱポリバージョンがカッコいいね。(ファン的目線)
http://www.youtube.com/watch?v=zGe1SzdEUWA
ジューシーフルーツ ジェニーはご機嫌ななめ
出た。あーリアルタイムで分かっちゃう自分がちょっとせつない(笑)。これはもう超有名曲ですね。
確かにハヤシ君に似てる(笑)。
ポリの「MISS.ドーナツ」はこの曲をヒントにしてる(つーか結構まんま…(笑))のは知る人ぞ知るネタですね。なんつーか正しいテクノポップのお手本なイメージ。
やっぱこういったポップでひねくれた女ボーカル曲は弱いな。好き。
一風堂
すみれSeptember loveは名曲よね。つか、これしか分かんない(笑)
土屋さんは素敵なミュージシャンです。なので一風堂もいつか特集して欲しいねぇ。


やっぱジャンル特集よりもバンド単体特集のが濃くていいなーと思うんだけど。でもこーゆー特集じゃないとジューシーフルーツなんて見れないよね。
いずれP-MODEL特集はやるみたいね。


NEU!!!!ゲスト グレイプバイン
リーダーのテンションに戸惑い気味の3人(笑)。
結構長く活動してるイメージだけど、今年がデビュー10周年なんですね。
なんかイメージが全然変わんないですね。
あんまりしゃべらなそうだけど、実は結構しゃべれる人って印象。(なんだそれ)
oxala!にゲストで出てたのも偶然見てたけど、結構しゃべってたから。
しかしゲストの楽器を嬉しそうに嗅ぐVJ…爆笑 凄い絵だね(笑)。すいません、面白すぎます。
新品の楽器の匂いが好きなミュージシャンの絵。


■続・俺は吹く
US TOURでマウスピースで音を出す練習をするリーダー。
ぶー ぷー ぶしゅー!
移動中の素のハヤシ君が可愛い。いろんなバージョンのハヤシ君が見れて幸せ。えへへ。(しょせんハヤシファン)
どれも風景が異国でワールドワイドな「俺は吹く」です。
後ろに映ってたヤノ君とカヨちゃんは何やってんの(笑)! つか、この二人は仲良しさんなのかしら?(偶然かしらね)
しかしちゃんとトランペット吹ける人に指導してもらった方がいいんじゃないの? 独学オンリーでいくの(爆)?
いやぁ…今後の動向が楽しみだね。


■鳴らしてみNEU!!!!はそのうちアップされるでしょう。(おい)
今日はギターかき鳴らすリーダーが素敵でした。


NEU!!!!のサイト見るとゲストの告知、9日が変わってるね。「ホフ楽しみ」って書いちゃったよ…(笑)


そして「POLYSICS NEW ALBUM! カラテハーウス!!」ってCMも見ちゃった☆
いよいよ発売日までカウントダウン!なんだね。わくわく。