no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ROCK FUJIYAMA

私の住んでる地域ではこの番組は放送してません。ありがたく録画していただいたので見る事が出来ました。
この番組にゲストが決まった時かなりあちこちで反響があったので、人気ある番組なんだなーと思ってたけど、うん、面白かった! 濃い番組なんだねー。
民放でこんな濃い番組があるってのはうらやましいな、と。久々にローリー見たよ。
実はてっきり10分程度のゲストコーナー?と思ってました。番組まるまるハヤシ君が登場するのね!
最近はすっかりVJモードのハヤシ君だったので、久々にお客さんモードのハヤシ君を見たよ。
ハヤシ君登場から元気元気(笑)! トークだけじゃなくて、楽器を弾くコーナーがたくさんあるのがいいですね。最近お馴染みの白のストラト持って登場!
番組のHPにかなり細かくダイジェストが載ってるのね。なのでここでは個人的な感想をば。
http://www.tv-tokyo.co.jp/otona/fujiyama/070212/index.html


ハヤシ君のDEVO好き話はあちこちで見てますけど、ハヤシ君自身がDEVO歌ったり演奏したりってのは、実はそんなに見た事ないのよね。
昔はポリLIVEでDEVOの曲やったりしてたけど、最近はそんな機会もないし。
嬉しそ〜にDEVOを張り切って熱唱するハヤシ君が大変微笑ましかったっす。
トーク中の即興?と思われるギターもいい感じだったなー。
VJはまだまだまハラハラする事が多いけど、ゲストモードのハヤシ君は結構安心して見れる。


ハヤシ君ゆかりのLIVE DVDを紹介って事で流れたのはDEVODepeche ModeKaiser Chiefs
「体育会系のノリもダメでしたね、昔から」あははは…分かりやすい。
でも振り返ってみると、私も基本的に体育会系はパスなんだよな。
たとえばビジュ系バンドは色々好きだったけどエクス○シー系は私はダメだったのよ。あのノリがダメだった(笑)。どっちかっつーと文化系好きなんだわ。(と、自分語り)
でも「お前飛んでみろよ」はない(爆)。
MC「お願いします」 ハヤシ「はいっ!」 二人一緒に「FU JI YA MA!!」
なんかこのシーンも笑ってしまった。


「文字リフ当て名人戦」凄いクイズだなー。
「マシーンヘッドは一曲目のハイウェイスターしか聴いてないです」
爆笑。ハヤシ君のディープパープル好きはその程度かい(爆)
でもハヤシ君、それ以降は凄い!! 2問答えて見事優勝!(思わず拍手(笑))
こうやってクイズに頑張るハヤシ君を見てると「梁山泊 優勝の回」がやっぱり見たいと思うのであった。(未だに募集中)


最後は3人でニューウェーヴメドレー。
DEVO「Girl U Want」この曲はポリLIVE前のSEで必ず流れる一曲ですね。好き。
POLYSICS「I MY ME MINE」ギター部分のみ。歌はなし。
The Human Leaque「Don't You Want Me」ヴォコーダーが大変いい感じ。
Metallica「Creeping Death」ハヤシ君の素敵な演出付で。熱いね!
基本的にギター音がデカくてマイク音量が小さめだった気が…そーゆーもんなの?


「実はギターマニアのハヤシなんです!」
YAMAHA SX-800B こんな黒いギター持ってたんだ。初めて見た。
・Gretsoh 6101 Prinoess 確かにルックス可愛いよ。そうか、ハヤシ君が「可愛いから買っちゃった」って発言がなんだか新鮮。ハヤシ君可愛いもの好きなのね(笑)とね。
・LaBaye 2×4 出ました、エレクトリック〜のPVでお馴染みのえんぴつギター。ルックスはかなり個性的だけどやっぱ弾きにくいんだな…(笑)


面白かったです。まさに「DEVOとハヤシ」的な内容で、ファン的にもかなり楽しい番組でしたわ。満足。
ローリーとハヤシ君の絡みはあんまなかったのが残念かな。
ローリーはハヤシ君がDJですかんちの曲も歌いまくってる事はご存知なんでしょうかね。