no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

シングル感想発表会

ふと気付いたのだ。
コンドル君のレビューをあんなに真剣にやっといて、ポリの音源の感想を書かないのもどうなんだ?と(笑)。
結構ね、第一印象と数日経った印象はまた変わる事があるからねー。あと、LIVEでまた確実に印象は変わる。とりあえず今のシングル感想発表会。

  • Catch On Everywhere

好き。これはもう反則だよね(笑)。でもポリだから許されるような気もします。だからポリらしいとも言える。
<ポリにはこんな面もあるんですよ>って感じの曲かな。
思いっきりPOPだね〜。でも好きな感じのPOPだ。
いつも思うのは、ハヤシ君が作るPOPなメロディとカヨちゃんボーカルの相性のいい事ったら! だからね、私はハヤシファンだけど、カヨちゃんボーカル曲が大好きなのです。
もともと「black out fall out」でポリファンになったわけですから。ツボなんですよ。
ハヤシ君のヴォイスはクセになるね。歌詞も相変わらず意味不明なようで、でも、ちょっと「ん?」とひっかかるような部分もあったりして。(「人はそうしない 自分下げれない だから嘘しない」とかね)そこがまたいい。
LIVEで聴くの、ちょー楽しみ。

  • Shizuka is a machine doctor

タイトルで多分誰よりもぶっ飛んだ訳ですが。なるほどね。ギターピックもそうだけど、結構まんまのストーリー仕立ての歌詞だったのね。
「ギターが弾けなくなっちゃった。シズカ先生ヘルプミー!」って感じのね。
ストレートに聴きやすい曲。ハヤシボーカルは実は普通にカッコいいし(英語詞好き)カヨフミボーカルも可愛いし。LIVEでも盛り上がる感じ。楽しい。
もーね、超個人的な感想ですが、これは私の人生のテーマソングに勝手にさせてもらいます(笑)。どんなに辛い事があっても、この曲聴いたら嫌でも笑っちゃう。(未だにサビになるとニヤけてしまう、気持ち悪い聴き方をしてる私…(他人には絶対見せれない))

  • ギターピック殺人事件

結局私はポリはこーゆーごちゃごちゃしたピコピコ音が詰まった曲がツボな訳で。だから大好きなのですね。
昨年夏、ラジオのLIVE音源聴いた時からツボってた一曲。展開も大好き。…まぁ…某曲まんまなんだけど…(笑) でも、やっぱりポリらしい音になってるんだよね。
「ピックピック!」って聴こえるなぁ…とは思ってたけど「尖った!」って続いてるとは思わなかった(笑)
歌詞もバカで好き。これまたLIVEが楽しみ。

  • DANCE DANCE DANCE

未だに竹山先生!はまともに見た事ありません。(どーん)
ただ、エンディングはようつべにUPされてたので(2号ちゃん人気のお陰)随分前に聴けてました。映像とセットで耳にしてるせいか、この曲聴くたびに2号ちゃんの踊ってる姿が浮かぶのね(笑)
こーゆー曲はリーダーが黙々と作業してるんだろうなぁ…と。