no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

ハヤシ牛乳 2カ月め

音楽と人 2007年 02月号 [雑誌]

音楽と人 2007年 02月号 [雑誌]

密かに第二回目を楽しみにしてました。
すでにちょっと懐かしいトイス選手権!日記。岡山、大分、福岡、京都(サガビタンP)、そしてPV撮影秘話が主な内容。
うん、面白かった! コラムとも「できぬかな」ともまた違う、ハヤシ君の個人的な日記ですね。
ちゃんと書き下ろししてるんだよね〜。リーダーお疲れ様です。
簡単に感想なんぞ。


■リベンジ岡山。前々回の岡山LIVEの事を、結構詳しく書いててびっくりした。
 「父さんにだって殴られたことないのに!!」ってセリフ、岡山の話題になるとよく友達とネタにしてたんだけど(すまん)ハヤシ君本人がネタにするとはね…爆
 全国1、2を争う独特の空気を醸し出してるハコってのがね、あー、ハヤシ君の岡山の印象ってそうなんだなーと。確かにあのハコは独特ね。ぶっちゃけ米子よりも狭いし汚い。(夢番地のサイトによるとキャパ170人)。かなり古くからやってるハコだもんね、1970年代だったっけ。そして岡山のお客さんも独特。おとなしいんだよね。だけど秘める闘志(笑)みたいなものを感じる。私は好きなハコです。
 今だから書くけど、岡山LIVEの前後は〔岡山 2005 LIVEレポ〕なんてキーワードでここにたどり着く人が多かったです。やっぱ前々回の岡山LIVEで何があったか、気になった人も多かったんだろうね。
 当時の私のレポは相当痛いのであんま読み返したくない(苦笑)。この音人見ればよく分かりますね。
■ハヤシ君のラーメン好きのポリシーはよく分かりました。
■ツアー中、メンバーでお金出し合ってスタッフに誕生日プレゼントを買ったエピソード。あ〜もう、素敵な話ね。泣ける。(泣くなよ)
 そしてヤノ君…笑 最近ハヤシ君とヤノ君コンビのエピソードが妙にツボです。寝言話も面白いよね。
■ハヤシ君が飲んでるの大山カフェオレ(笑)!!!!!(ローカルネタ) あっはっは…これ、どこで撮った写真だろ。(ツボった)
■雪の写真が暗くて残念! 誰だRGB変換した人〜! もっと明るく変換できるだろ〜!
■PV撮影秘話。今回は過去最高に凝った内容なんだって!!!! へー!
 でもあんまCGとか凝ったやつは好きじゃないんだけどな…YOU-YOU-YOUのPVとかあんま…なんだけど。今回はどんな感じなのかしらね。カヨちゃんボーカルだし、フューチャリングカヨちゃんなのかしら。
 今週のNEU!!!!で見れるかな。わくわく。


※来月の予告にPOLYSICSの文字が! 来月号はハヤシ牛乳とポリのインタビューも載るみたい。楽しみだな〜。