no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

空手家

そして2007年動く働くPOLYSICS! 元旦早々テンション上がったっちゅーの!!!!
ニューアルバム詳細発表! タイトルが凄い(笑)!
いやぁ…曲名見ただけでも凄いねぇ…気になるタイトルがたくさん! ヤバス!!!!

POLYSICS / KARATE HOUSE
2007/02/28 OUT
初回生産限定盤 KSCL-1117〜1118 \3,360税込)DVD付き2枚組
通常盤 KSCL-1119 \3,059(税込)
01 ワトソン
02 Electric Surfin’ Go Go
03 ニューウェーブ電話相談室
04 Catch On Everywhere
05 ハードロックサンダー
06 偉大なる頭脳
07 ズーバーマン
08 人生の灰
09 サイボーグ彼女
10 赤いマスター
11 夢・打込み
12 プロテニス
13 オールウェイズハピネス
14 Shizuka is a machine doctor
15 You-You-You
16 POLYSICS OR DIE!!!!

いつになく日本語のタイトルが多いんだな、って印象。「偉大なる頭脳」ってP-MODELにまったく同じタイトルの曲があるんだけど、これはカバーなのかな? やっぱ今回はP-MODELブームだったんだろうか。
基本的にカップリングは入れないポリさんだけど、「shizuka is…」だけは入っちゃうんだね。この曲は大事なのかな〜。照れるじゃないか(違)。
「ギターピック殺人事件」も絶対アルバムに入ると思ってたんだけどな。
やーやーしかしタイトルだけでこんなにも楽しみになれるのは幸せな事です。


ちなみにアルバムタイトルって…あれですよね。元ネタありますよね。
私、最初は気付かなかったけど他サイト見て、あぁ、そういえばそうか…と。

KARATEKA

KARATEKA

KARATEKA → KARATE-HOUSE
ハヤシ君のアルバムタイトルの解説が非常に楽しみです。ちゃんと電気のメンバーには言ってあるのかな(笑)? まぁレーベルメイトだから、さほど壁はないよね。
う〜ん、ここ最近の中では一番好きなタイトルです。へへへ。


そしてツアー日程も発表。ど〜こ〜に〜い〜け〜る〜か〜な〜。
地元に来てくんなくなったから、ポリで遠征するようになったんですが、結局地元に来てくれても遠征しようとしてるんだよね(笑)。
あ〜〜〜どうしよう。米子埋まるんだろうか…(そこかよ)。過去、米子LIVEはいつも100人いるかいないか、って感じだったんですよ。だから来てくれないのもしょうがないよね…って思っちゃうくらいに。
せっかく久々に来てくれるんだから、お客さんが多いといいなぁ…ドキドキ。お近くの人は米子に来てね。日曜だしね。
私はどうやって歓迎すればいいんでしょう。何か差し入れするべきかしら(笑)?(気が早すぎ)
……でもま、昨年福岡のクラスヌ物販で、頑張ってハヤシ君に「また米子に来てください」って言った甲斐が…少しはあったかしらね?