no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

カウントダウン日記

せっかくなので一応ポリネタ以外のCDJの感想も簡単に打ってみたいと思います。
今回、初めての大阪での開催って事で、人口も幕張よりだいぶ少なめで、移動もLIVEもわりと快適でした。2ステージ+DJブースってのは選択もあまり悩まなくてありがたい。
ただ、飲食ブースに幕張みたいなカフェが欲しかったかな〜と。daimas cafeなんて贅沢は言わないからさ(笑)
しっかりしたご飯ものが多くてね、もっと気軽なお店があればな、と思った。
あと、うどんが食べたかったんだけど約30分並んだよ(爆)。私の休憩タイムがちょうど混みやすい時間帯だったからかしらね。
まぁアンコールまでしっかり見た後でも、駅も大きな混雑がなく、すんなり移動できてよかったです。来年もこんくらいの規模が理想だけどどうかしらね。来年はステージ3つになったりするのかな〜?
以下、簡単に見たLIVEの感想。

ポリが終わったらそのまま移動。つーか、この日の見たいLIVE、常に会場が違ってて同じ会場で続けて見るって事がなかったよ。
ホフ、良かったです! 面白かった。あのミラーボールマンはなんですか(笑)? 彼に釘付けになってしまいましたよ。
わりと有名曲多し、さらに大阪でしかやらないという阪神応援ソング?や、季節にあわせた「恋の年賀状」なんて曲もやってくれたり、なかなかサービス精神溢れる人たちだな、と。
ベイビーのマイク音量が小さく感じたのが残念。「欲望」はいい曲ね。
その後、DJブースに移動。DJハヤシについては過去ログ参照。

興味があったので、DJハヤシ休憩後チラ見。ラスト二曲だけ聴けたよ。
エレクトリックサ〜マ〜♪が聴けたのでよしとする。

しばらく休憩して、事変へ移動。って人の多さにビックリ(笑)!!!! この日、一番の動員数だったんじゃないでしょうか?
なので後ろの方で見てました。
林檎ちゃんミニスカートがセクシィ。ソロ時代の曲もやるんだね。「丸の内サディスティック」聴けたのは嬉しかった。(私はソロ時代しかちゃんと聴いてないもんでね)
さすが、こういったフェスでは貴重な<魅せるステージ>だなぁって印象。素敵でした。

  • GO! GO!7188

そういえば<LIVEバトン>の「見てみたいバンド」でこのバンドの名前も挙げてたのでした。凄いね、かなりの願望が叶う2006年だったのね。
GO!GO!良かったです。どこかトンがった感じがして。バンドだね。演奏良かった! 私は昔の曲しか知らなかったんだけど、「文具」は聴いてみたかったから嬉しい。

少し休憩して、最後の〆はスカパラで。や〜さすが、トリにふさわしい人たちですね。私は2004年のCDJでも彼らを見てるので実は2度目なんですけど、今回の方が良かったな〜! やっぱそれは年越しマジックもあるんでしょうか(笑)?
「音楽は一番平和に近いんだ!」な〜んてMCには素直に感動しちゃいましたねぇ。ず〜〜〜っと踊ってましたよ。楽しくて。
いろんなバンドのファンがあの場所に集まってたと思うけど、一番オールマイティに楽しめる空間を作れる人たちなんじゃないでしょうか。
楽しかった〜!
あ、でもヒロトが歌ってた曲はやっぱりヒロトが歌った方がいいね。(さすがに出ないか)
アンコールまでしっかり楽しめました。トリはもう30分くらいあってもいいのにね。
***
そんな感じで、初の大阪フェス最終日のみの参加でしたが、なかなか楽しい時間でした。