no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

LIVE FACTORY 721

はーい、見ましたよ〜。http://wwwz.fujitv.co.jp/FACTORY/CS0154/2006livefactory721.html
せっかくの生中継なんだからリアルタイムで見たかったYO! なんでこんな平日に中継するんだYO(笑)!
よく考えたらオレンジ色のつなぎになってからのPOLYSICSのLIVE映像は初めてなのでした。
う〜ん、さすが生中継だけあって…カメラアングル悪い悪い…(笑)
どこ映しとんじゃー! そこはハヤシを映すべきだろー! とか、そこはカヨちゃんだろー!とか、ツッコミながら見ちゃいましたよ。(音も悪い)(それはいつもか)
ん、でも先日の福岡の丁度一週間後って事もあり、その余韻に浸りつつ、思い出しながら見ちゃいました。
セットリストも似てたしね。
そんな訳で放送されたのはこんな感じ。


P!
BUGGIE TECHINICA
カジャカジャグー
DA DA DA DA DAA!
I MY ME MINE
(袖をはずす)
シーラカンスイズアンドロイド
ピーチパイ・オン・ザ・ビーチ
Baby BIAS
Electric Surfin' Go Go

ここで音源化されてない「むすんでひらいて」もやってくれたら神!だったのにな。
でも初映像化もぼちぼちあり、楽しかった。


「P!」いいよね!
ホイッスル吹くハヤシ君が可愛いし!(そこですか)
ホイッスルをくわえたままギター弾くのがまたいい(笑) この写真じゃ分かんないか。

今までのサニーマスターとはまたちょっと違う、楽しい〜感じでね。音も好きだな。
これからはこの曲がオープニングの定番になっちゃうのかなー。

お台場冒険王FACTORY721 OR DIE〜〜〜〜〜!!!!」と長いキメ台詞もやってくれました。


SNOOZERでおっ!?と思ったけど「DADADA…」のLIVEバージョンいいね! あの速いテンポのバージョンはかなり楽しい! 好きだなー。
こーゆーの見ちゃうと、やっぱりPOLYSICSはLIVEバンドだなって思っちゃうのよ。
だってその後CDでこの曲聴いたらすげー物足りないんだもん(笑)


「I MY ME MINE」のレッスンレッスンマニュアル〜♪の部分でお客さんに手を振るハヤシ君。
え? 今までそんなサービスあったっけ? 誰かいたの(笑)?
でも可愛かったぞ。(注・現在病気なので全部可愛く見えます)


シーラカンスの前で袖外しが定番なんですかね。
TVではまずフミちゃんがカッコよく外すシーンが映る。
そしてリーダーが両手でシャキーン!と素早く外す。福岡ではちょっとうまく外せてなかったよね。
今日は上手だったよ!
「TVの皆様はチャンネルそのままで暴れろーー!!!!」
ハヤシ君面白いなー。


今日は最後までバイザーつけてるんだなー…と思ったらそうだ。今日はURGE ON!!をやってないんだった!!
ええええええ!?!?!? すっごくすっごく珍しい!!!!
私が今まで見てきたポリのLIVEでこの曲をやんない日はなかったんだよ。
意外な曲を外してきたなー。これも、最近セットリストを色々練り直してるポリの一つの冒険なのかしら。
ん〜〜…… ちょっと物足りない…かも(笑) ま、今日は曲数も限られてるしね。
ポリは定番曲が多いってのも、今後の課題だよね、とはいつも思う。
やっぱりファンは定番曲ももちろん聴きたいし、定番曲以外の珍しい曲も聴きたいしな。
(まぁそれならワンマンに行けって話か)


今日はあのDEVOステッカーのギターを結構使ってたな。このギター好きなのよね。(ルックスが)


しかし今回は濃いメンツの中に混じってるだけあって…お客さん層も多分バラバラよね。50回転ズの放送がなかったのが残念だ


****
そんでトークがなげぇ! びっくりした(笑)! こんだけ長いならもう一曲やってくれた方が嬉しいのにー!
セットチェンジとは時間のかかるものなのね。
しかも昨年のFACTORYとちょっと内容が被ってるよ(爆) (スペインフェスの話)
ま、今のポリはどうしても海外LIVEのエピソードが出てきちゃうのかね。


ポリは約8年前にもこのLIVE FACTORYに出た事あるそーで。8年前!? いつだよ(笑)!?
もしかしてまだ食パン投げてた頃かい?
で、せっかくの生中継なのに台風でポリのところは放送中止になってたとか…(爆)
さすが当時から雨男のリーダー。


海外LIVEの話。ハヤシ君が用意したSEを流してるとファンが合唱を始めちゃうっての。
こーゆーのは海外ならではよね。いいなーって思った。
私もDEVOとか踊りたくなっちゃうんだよ(笑)! でも、やっぱ日本のLIVEはそーゆー感じはないね。


そしてリーダー、いつもなんだけどトーク中落ち着きがなさすぎる(笑)
ビール飲むかしゃべるか、どっちかにしなさい!
飲み物があるトーク番組はいっつもだよね。ふふふ。
で、これも何度か書いてるけど、ハヤシ君のしゃべる声は結構好きなのよね。
そしてフミちゃんのフォローがいつも頼もしい。やっぱフミちゃんのしゃべりはしっかりしてるなー。
そしてヤノ君も一瞬しゃべった!!!! カヨちゃんは「ま、いいか」とスルーされた(爆)
話振ったら、いい返しがあったかもなのにー!
最近トーク中ププッと吹き出す事の多かったカヨちゃんですが、今日はプロ根性でステキでした(笑)


そしてラストのサイン書き… こうやって4人がサイン書いてるとこは初めて見たかも。
カヨちゃん左利きだったんだね。


久々に長いLIVE映像が見れたってのはラッキーだったかな。オレンジつなぎの今のPOLYSICSのね。そしてなんだかとてもワンマンが見たくなった今日このごろ。やっぱイベントの曲数じゃものたりーんっ!!