no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

衣替え

1年経ったらはてなのテーマを変えようと決めてたので変えてみる。…しかしこれ!ってのがないな(^_^;
前にも書いたけど、本当は赤い色を基本としたブログにしたかったのよね。つなぎの色に合わせて。でも「はてな」で赤ベースで良いデザインってないんだよね。しゃーないので、ポリタオルのイメージでこの色にしてたのでした。
ま、また衣装が変わったら考えます(笑)。


ブログを始めて1年経ちました。
アニバーサリー大好きな私には珍しく、誰かの誕生日とか、そーゆーの全く関係ない日に、もう突発的に始めたんですよね。そんくらい、衝動のみで始めたブログだったのでした(笑)。
しかも決してヒマではない時期に。なにも本命バンドのアルバム発売日前日に作らなくても…って感じだったんだけど…(笑)逆に<今、作らないとずっと作らない気がする>と思ったのもある。ほんと、なんだったんだろう…(笑)あの勢いは。


始めて半年くらいは、主にごくごく限られた身内と、うっかり検索で迷い込んできたごく少数の人しか見てなかったと思います。や、今もそんなに多くはないと思うんだけど(笑)。それでも自分が思ってる以上に読んでくれてた人がいた事を知った時は嬉しかったです。
もともと当初は本命バンドファンの知り合いには、あんまり見られたくなかったのよね。やっぱりPOLYSICSを好きな人に見て欲しかったから。
でも、本命バンドファンでポリにも興味もってくれる人がいたら嬉しいな〜と思ってたのも事実。
ごくごく少数名ですが、実際に興味もってくれた人もいたのは嬉しかったです。
ま、ほっとんどの人はやっぱりB-Tと、B-Tファンである私にしか興味ないんだな(爆)と気付いてからは開き直って本家にLINK貼ったりもしましたけどね。


B-Tファンサイトってたくさんあるんですよ。もうほんっと、長年ファンサイト管理人やってる私も全然把握できてないくらいたっくさん。
それに比べて、POLYSICSのファンサイトってほっとんど見ないんですよね。
それでもね、私がポリのファンになり始めた2002年頃はいくつかありましたよ。だって私はそれを見てポリの歴史を色々学びましたから(笑)。でも、いつのまにか次々と消えていっちゃって…結構寂しかったですね。
私がどうこう言える事ではないし、しょうがないかなーとも思ってたんだけど。
こんなに面白くて楽曲的にもLIVEも楽しめるバンドなのに、このままほっとくのはくのはもったいない! えぇい、私がやったる!と、そんな気持ちも芽生えてきたのも事実。やったる!って何をやるんだ(爆)?って感じですけど。
私はファンになったら、ただおとなしくCD買って、LIVE行って「あ〜楽しかった!」だけでは物足りない人間なんですよ。好きになったからには、何かしら騒ぎたいし、LIVE行ったら感想も書きたい。
結局は自分自身が騒ぐ場所が欲しかったってのもあるんですけどね。
それには、今の本家では限界を感じたから。


一年前と今では文章の感じもだいぶ違いますね。やっぱ、最初はブログの方向性も定まってなかったしね(笑)。結構様子見な感じはあったかも。
偶然?にも昨年ブログを始めてよかったなーとは思ってます。だって、昨年のポリの活躍は本当に活発的で、見てて誇らしいくらいでしたから。
「Now is the time!」は、ポリで一番好きなアルバムか?と聞かれると、実は違うんだけど(え)、ただ、凄く大切なアルバムになったのは事実で。もーね、NEW POLYSICSとして赤いつなぎで初披露してからずっと見てきて、LIVEでずっと見てきた新曲達がやーーっと発売されて。世間での評価も徐々に高まって。ちょっと他のアルバムとは別格で思い入れが強いのね。
今年はどんな一年になるのかなー。まずは渋谷AXの凱旋公演よね。


情報について、よくお礼を言われますけど、私は<情報サイト>をやってるつもりはサラサラないので。
単にブログを自分の覚え書きのメモ帳もかねてたりします。ま、やっぱり自分が知ってるニュースは色んな人に教えたいのも事実だけど(笑)。
ま、これはね、あまり期待はしないでね、って事で。


いつも書いてるけど、いつまでやるかも分かんないし、突然やめちゃうかもしんないし、ズルズルと何年もやるかもしれません。まぁそのへんはポリ次第ってのもあるんですけど(笑)。
POLYSICSが好きなのです。LIVEも曲も大好きなのです。
そんでやっぱりハヤシヒロユキとゆー音楽人が、見てて本当に楽しいのも事実です(笑)。
ここはそーゆーのを騒ぐ場所で今後もやってきたいと思います。

ま、ダラダラと独り言でした。たまにはこんなんもいいでしょ。
今後も誰から頼まれたわけでもなく(笑)、好き勝手やっていきたいと思ってます。
あくまでも<気が向いたら更新>ペースでね。(気が向きすぎ)



以上ひとりごとでした。(長いYO!)
一周年記念?にキーワードをまた編集してみました。
本当は「あ〜んを好きな曲で〜」をやりたかったんだけど、ちょっとまだ先だわ;