no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Now is the time!<US盤>

Now Is the Time

Now Is the Time

聴きました。
とりあえず注目なのは国内盤には入ってない「SUPER SONIC」
昨年のBaby BIASツアーで演ってた曲ですよね。しかし、すでに記憶は遠く…(笑)

記憶ではハヤシボーカル曲だったと思ってたんだけど、違うわ。
ハヤシ君とカヨちゃんの掛け合いがメインの曲なのね。パンキッシュな感じです。
結構ピコピコ。そんでギターが結構鳴ってる。
ただ…国内盤を聴き慣れてるせいか、ちょっとこの曲だけ浮いて聴こえる…(笑)。アルバムよりシングルのカップリングで入りそうな曲。
あーでもそこで「サイコサイコさん」が入るからまた印象が変わるのかな。
うん、好きな感じの曲調です。またLIVEで聴きたい。

ま、あくまでもこれは私の感想…つーか、独り言なので(笑)あまり当てにはしないでくださいね。
よく考えたらサイトで視聴もできるもんね。私は諸事情によりPCの音が出ないので…(爆)視聴ができないんですが
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E1XOEE/hatena-22/ref%3Dnosim/249-7254721-7745906
まずはこれをお試しあれ♪ですね。

通常盤は歌詞カードもちゃんと冊子になってるんだよね。あの特典だったステッカーの写真、ハヤシ君はギター持ってて、カヨちゃんは横顔のやつ。なるほど、ここで使われてたのかー。
初回盤にあった誤植も直ってた(笑)。
んで、それとは別にもう一冊「Roma-ji Lyrics」ってのがあって。このタイトルで気付く人は気付くかしら?
…私、あんま逆輸入?のCDって買った事ないから知らないんだけど、普通は英訳された歌詞がつくもんだと思ってたのね。違うのね。
日本語詞をローマ字表記にしてるだけなのね(笑)。
例えばシーラカンスアンドロイドなら「MUNE NI SHINBORU P! (P!)」って感じで(笑)。
私、これは結構笑ってしまいました。そうか…(笑) でもなるほどね、このほうが海外のファンも一緒に歌詞覚えれてLIVEで一緒に歌えるから楽しいよね。
なるほどな〜〜(感心)。

そんな面白い発見のUS盤でした。UK盤、HMVじゃなくてタワレコで買おうと思ってるんだけど…いつUPされるかいな…。

……るーしーのアルバムはみんな何枚買うのかしら…(笑)。迷うなぁ……。