no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

本日のお買い物

久々にBOOK ○FFに行ってみる。妙に品揃えが面白い店舗があるのよね。そこが最近お気に入りなんだけど。
今日はこれをゲットー!

まずJAPANは2002年5月号ですね。目次にポリの名前なかったので、とりあえずハヤシ君が密かにやってた連載漫画(笑)でもチェックするべ、とパラパラ眺める。
で、一番最後のページに…おっ!!!! リーダー発見!!!! いくらだ…? 105円! うん、買おう(笑)!
このテの雑誌って高い店は高いよね。こーゆー価値の分かってないお店は大好きです(笑)。
内容は…すっげーーーーくだらない企画(笑)。「特命リサーチ★バキューン」ってコーナーにハヤシ君とJAPANの兵庫さんのコントのようなやりとりが載ってました。

ハヤシ君が思いついた企画のために、兵庫さんがパシリ?のようにこの企画の為に動かされてました。兵庫さん大変だったのね…。
兵庫「(某楽器屋に)フミちゃんのデカいパネルが立ってた。GO!GO!のアッコとスーパーカーのミキちゃんと3人並んで。ヤマハのベースのモニターやってんだね。ベーシストにはモニターつくのに、なんでリーダーにはどこのメーカーもつかないの? ねえねえ
ハヤシ「うるさい!」
って会話が面白かったです(笑) ま、女性のベーシストって珍しいからだろうけどね。
どうでもいいけど、この時期の髪型でメガネの写真ってありそうでないので、結構新鮮。片方だけ長い前髪はこの時期もだったんだよね。ニューウェーブ気取り(笑)!

Greatest Hits

Greatest Hits

んでCDはDEVOのベスト。DEVOは音源を一枚も持ってなくて。…つか、ハヤシ君が絶賛してるわりには、そんなに欲しいとは思ってなかったんですよね。
でも昨年のHi-Fi Weekend第一回目を見て、ハヤシ君ほどじゃないけど結構カルチャーショックを受けまして。
あれ見て、やっぱり音源も欲しい!と思い始めたのよね。
03年のサマソニも面白かったけど、やっぱ70年代のあの当時のDEVOって凄いわ…。
んで、TSU○YAには一枚もなくて、う〜ん、しゃーないか…と思ってたら、これまた結構安価で(笑)BO○K OFFに売ってたのでした。ラッキ〜♪
DEVO聴くと、どうしてもポリのLIVE前のあの感じを思い出しちゃいますね。特にJOCKKO HOMOとかね。イントロだけで大好きだわ(笑)
いやー。今日はいい買い物したv

今日は5月にAXに一緒に行くお友達とお食事。
「Now is the time!」のUS盤の音源をもらっちゃいました。ふむふむ。聴いた感想はまた後日改めて書こうかな。
通常盤の歌詞カードって初めて見たからそれも感動(笑)!
あとねぇ、海外盤だから一応英語詞が載ってんのね。それが面白くって(笑)!
ま、またそのへんも後日。


***
全く余談だけど、ハイラインカウントダウンの最終回スペシャル今見てたらdaimasさん思いっきり出演してたのね(笑)。
なんか楽しげでいいね〜。明日が最終回かー。


ちなみに一番上の画像は…新しいスニーカーが欲しかったんだよ…
ほ…ほんとだよ…
るーしーのツアーもこのスニーカーで行きます(笑)