no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Music Japan TV「LIVE SHOT」

えーと…とりあえず私の知り合いは見るの禁止の方向…で…(ひきつり笑い)
や、場所が場所だしある程度は覚悟してたけどね…はは…(笑)
なんか見るの疲れたー!!!! ま、ポリのLIVE映像なんて知り合いはほとんど見ないよね。これが本命バンドのLIVEじゃなくて良かったーって感じ。
でもあたし、あんなに苦しかったのに意外と涼しい顔して見てるんだなーと思ったり。(それは多分目の前に<萌え>があるからか(ハイハイ))

…って。私の話はいいんだよ(爆)

えーと、LIVE映像の合間にインタビュー映像がありましたYO!
らくがきだらけのクアトロの壁の前で、4人揃ってのインタビューで。ま、答えるのはほとんどハヤシ君、たまにフミちゃんって感じで。
どうしましょうかね。これから見る人もいるだろうし一応隠しましょうかね。


流れた曲はこんな感じ〜。

tei! tei! tei!
シーラカンスイズアンドロイド
I MY ME MINE
LIFE IN YELLOW
ピーチパイオンザビーチ
カジャカジャグー
URGE ON!!
AT-AT

う〜ん、やはりLIVE定番曲が流れた感じですね。まぁポリの自己紹介的メニューって感じかなー。
リキッドではLIFE IN YELLOWはやってなかったよね。
画質も編集もリキッドのが全然良いです。
クアトロは結構暗いねー。音は…どうだろ? リキッドよりはマシ? いや、あんま変わんないかー。
ただ、LIVEハウスの臨場感は出てたかな、って感じ。
オープニングシーンがずっと固定カメラで、ずっとこの映像だったらどうしようかと思ったけど、まぁこれはこれで、ね(笑)。
ハヤシ君のテンションは相変わらず高い! インタビューはあんなに普通の人なのに(笑)。
「心斎橋クラブクアトロ OR DIEーーー!!!!」と、登場シーンもしっかり。
やっぱ、こうやって自分が行ったLIVEが放送されるってのは嬉しいねぇ。
もっと他の曲も見たかったな!! 1時間くらい見たかったぜ。
30分だし、定番曲ばかりなので特別ここに書く事はあまりなかった(笑)。
いつも通りのテンション高い良いLIVEです。
ま、スカパー見れる人は見た方がいいよっ!! たくさんリピートあるしね!って事で。

インタビューは、まぁわりと基本的な話で。

  • POLYSICSはLIVEを一番大事にしている。チケット代以上のものを持って返ってもらいたい。
  • 「Now is the time!」を作った事によって、次に繋がるものが出来た。ここからまた次のステージに繋がる。そういった意味でも重要な位置になった。
  • 続けてきた事によって、得れたものがある。
  • これからもいい音といいLIVEをやっていきたい。

などなど…。わりといつも答えは同じですね。この基本精神は変わらないんだろうしね。

紹介文を見ると、ポリも9年目になるんだね。年齢は若いけど、キャリアはかなり長いバンドだよね。そりゃそうだ。ハヤシ君の高校卒業式の前日が初LIVEだったっつーんだからね。
昨年発売された「Now is the time!」ってアルバムは今のPOLYSICSのスタートになるアルバムで。今年作られてる音源はどんな感じで進化していってるんだろうなぁ…と。
もうね、ハヤシ君の中では次が見えてるんだろうなーと。なんとなくそんな感じがする。
どんな風に展開していくのかな。それがとても楽しみだな。