no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシの「部屋とワイシャツと太陽と戦慄」JUICE 2005年11月号

<今月のお題>
ケーキ屋さんでバイトを始めたら見事に5キロ太ったので、2ヶ月で辞めました。すぐ痩せるハードなバイトを教えてください。
(世田谷区・19歳・フリーター)

お前の根性はグラニュー糖の様に甘いよ!
TOISU!! TOISU!! TOISU!! ニューアルバム「Now is the time!」が前回のダメ夫婦のおかげで大好評のPOLYSICSです!!
もう季節はすっかり秋だね〜。秋と言えば、「読書の秋」「スポーツの秋」「アインシュトゥルツェンデ・ノイバウンテンの秋」、そして何と言っても「食欲の秋」だよねー。やっぱり秋は何を食べても美味しい。特に今年はサンマが大収穫!! だけど、食べ過ぎは良くないぞ!! 太っちゃうからね!!!! と、そんな事を思っていたら、こんな相談が来ちゃいました。
いや〜、お前の根性は本当にグラニュー糖の様に甘いよ。ケーキ屋だとか、食べ物屋だとか関係無くお前は絶対5キロ太っていたんだ。だいたい昨日起きて「BOMB!」と急に5キロ太った訳じゃなかろう? 甘いものの誘惑に負け、その後の偏った生活態度の蓄積で5キロ太った訳だろ? それを単にバイトのせいだけにして、2ヶ月で辞めるなんて、本当に店長が可哀想過ぎ!!
実は俺もずーっとドーナツ屋でバイトをしていた。専門学校を辞めた後なんかは、POLYSICSとドーナツ屋でバイトな日々でしたよ。やはり俺もキミと同様、揚げたてのオールドファッション(ドーナツの名前ね)の魅力にヤラレ、エルビスプレスリー並に毎日ドーナツ食べまくりで、太ってしまい、おニャン子入りたての渡辺○里奈の様なホッペになってしまいました。
だが、バンドとバイトの日々で、練習やライブが無い日なんかは1日12〜14時間労働、朝昼夜毎回ご飯はドーナツな生活を送っていたら、いつの間にか、あのあまーい甘い匂いや油っぽさにゲンナリ……。ドーナツが食べられなくなり、体重はみるみるうちに減って行きましたとさ。そういえば君は「痩せたいハードなバイト」を知りたがっているよね。正に灯台下暗し。それは、このケーキ屋を辞めない事だったのだぁーーーーーーーー!!!!(←カッコイイ!!!!)

***
ハヤシ君が昔ミスドでバイトしてたのは知る人ぞ知る話ですよね。(ミスドの制服、普通に似合いそう…(笑))
そしてハヤシ君が学生時代に太ってたのも有名な話。え。これで痩せたの? 違うよね? 未だにどうやって痩せたのか気になる木のおいら。
そんなハヤシ君が作った「Missドーナツ」の歌詞はやっぱり可愛いと思う。
ま、それはともかく9〜11月にかけてのこのテンションのコラムは結構好きです(笑)。 リーダーカッコイイ〜(笑)!