no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

POLYSICSハヤシの「部屋とワイシャツと太陽と戦慄」JUICE 2005年9月号

連休中に雑誌を片付けてたら、JUICEがゴロゴロ出て来たので、久々に書き起こしてみる。なんとなく9〜11月と3部作な印象だったので、3ヶ月分これからボチボチUPしていこうかな。(ヒマ人なのか?私は)
なにげにこの連載も一年以上経ってるのね。結構長いね〜。いつまで続くのかな。私はWebのコラムとは別の面白さがあるので、こっちも出来るだけ続けて欲しいのですけどv

****
<今月のお題>
最近まで僕はファミレスでバイトしてたのですが、店長と殴り合いのケンカをしてクビになってしまいました。今必死でバイトを探しているのですが、ハヤシ君はどんなバイトをしてましたか? 参考までに教えてください。
宮城県・匿名希望・19歳)

アルバイトとは社会の縮図!
どうも! 日々お疲れ様です。どう? 皆は夏エンジョイ出来たかな? とまぁ、そんなどうでもいい事を言った所で、お前が夏をエンジョイ出来ても出来なくても、俺には何も関係無い。興味無いしね。あ、ちょっと冷たかった?? ごめんちん!! 俺の珍しい「S魂」が少し見れた所で、さぁ! 今日も悩める子羊達のメールを読んであげようかな!!
そうか、君はバイトで失敗をしてしまったんだな。っていうかホント若いっていいよな。お気楽、極楽だよ。ムカつけば殴る、気に食わなければヤメる。ポイ捨てもするし、テレビもつまらなかったら消す(あ、それはいいか)。
あーぁホントになめてるよね、世の中ってやつを。バイト経験豊富な俺としては色々アドバイスしてあげたいのが本心なんだけど、お前みたいな悪い子には絶対教えたくないな。たとえムカついたとしても、そこでカンシャク起こしちゃいけねぇよ。アルバイトとは社会の縮図。バイト先で可愛がられるヤツや、店長と何故か仲良くなるヤツは、社会でもうまくやって行けるヤツなんだよ。でもお前の様なムカついたら手を出すようなワルは、社会に出てもムリなんだよ。ワルなんだよ。納得行かない事も沢山あるかもしれないが、それも社会というもの。我慢も必要なんだぞ!! わかるか?
今、必死になってバイトを探してるかもしれないが、すぐ人を殴る事をインプットしている君の顔は、永井豪もビックリの「デビルマン面」になってしまっているのだ!リアル大槻ケンヂ仏陀Lの頃ね)!! だから経験者の目はごまかせない……「うわ〜こいつ殴るぞ〜。ぜってー。痛いのやだなぁ〜。ポイ捨てもするだろうし、テレビもつまらなかったら消すんだろうな〜(あ、それはいいか)。ハイ却下。」みたいな感じで君はポンポン面接に落とされているのだ!!
じゃーどうすればいいのか!!!! どうすればバイトが決まるのか!!!! う〜ん、やっぱり君には教えられないなぁ……。ただ一つ言える事!! 邪気を落とそうー!!!!

****
「テレビもつまらなかったら消す」このネタ気に入ってるぽいね…(笑)
何気に最後の一文が可愛くて好きだったりします。
ハヤシ君Sッ気もMッ気も両方あるよね… ま、いっか(笑)