no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

昨日のハヤシの心境なんて知らないよ

思えば昨日は朝からついてなかった。
朝届くはずの荷物が届かなくて、届いたのは昼過ぎ。ただでさえ早退するのに何だかバタバタしちゃって、かな〜り気まずい雰囲気で退社。
駅についたら案の定ダイヤの乱れ。それでも<17分遅れ>って事だったから、まぁ17分くらいなら…と思いきや、結局最終的には40分以上遅れた。
そして開場は遅刻。てか、ペパーランドついたの7時前ですから。
それでも結構ゆるゆるだったから、スイスイと3列目フミちゃん側くらいに行けて。
辿り着くのに凄く苦労したけど、でもきっとLIVEは楽しいだろう、と思ってた。

思ってたんだけどなぁ…。

いや、これでは楽しくなかったみたいだけど、ちゃんと楽しめたよ。
ポリのLIVEでこんなに自由に踊りながら(笑)見れたのは凄い久々だったし。
いつもとは違う感じのハヤシ君のMCも微笑ましかったのよ。

最近のハヤシ君のインタビューで
「お客さんに求められたら何度でもアンコールに答えたいし、おつりをあげれるようなLIVEを見せたい」って言ってたよね。
そーゆー意味では、昨日のLIVEはおつりはもらえなかったよ、ハヤシ君。
昨日は何がいけなかったのか、ハッキリとは分からない。ヘドオクも実は私はちゃんと現場を見てなくて…でも、本当にあれが原因だったの?と思っちゃうような…
海外であれだけ不利なLIVEをたくさん体験してるバンドが、昨日のLIVEはどうかと思う。
岡山のお客さんは基本的にいつもおとなしい。曲と曲の間にシーンとしてるのもいつもの事。アンコールの声が小さいのもいつもの事。でも、決して盛り上がってないとは思えないし。
昨日のハヤシ君の心境なんて知らないけど、岡山しか行けないお客さんだってたくさんいるんだよ。
「今日初めてPOLYSICSを見る人〜?」ってハヤシ君が聞いた時、手を上げる人が結構多くてビックリした(笑)。
初めての人は満足できたんだろうか。岡山しか行けない人はあれで今回のアルバムのツアーを楽しめたんだろうか。
普段のポリはこんなもんじゃないですよ。今回のツアーはもっともっと面白いんですよ!…って説明したい…(笑)
一緒に行った友達二人も、かな〜り微妙な感想でしたよ。

あーー。。。。
昨日のLIVEはレポとか書けそうにないなぁ…(苦笑)
このダラダラした独り言も夜には消そうかな;

ハヤシ君は今日の事をコラムに書くんだろうか。…案外スルーしたりして
今まで私はポリのLIVEは運が良かったの? そんな事ないよね。
長いツアーだから波もきっとある。
こんな経験しちゃったら、よけいにハヤシ君から目が離せないじゃないか…(苦笑)
行けるもんなら今日、広島行きたかったね。リベンジは1月か。遠いな…。