no more tears no crying / POLYSICS FAN Blog

POLYSICS FAN Blogです。はてなダイアリーからお引越し。

Quip Vol.42 POLYSICSインタビュー

先週、早くも2度目のハイラインご訪問をしました。この雑誌が欲しくて行ってきたのですよ。
見てのとーり、文章量多いっ!!!! インタビュー内容濃い!!!!
これは買いでしたね。良い記事でした。さすが、下北系(笑)?

私もまだまだビギナーファンなので、ポリメンバーの基本的な知識をそーんなに知らなくて。
カヨちゃんがポリに入った経緯とか、フミちゃんが入った経緯とか、サポメンから正式メンバーになったキッカケとか…etc そーゆー初期の話を本人の言葉で聞けたのは大きかった。
あと、初期POLYSICSをやってた頃のハヤシ君の気持ちとかさ。
LIVEで食パン投げ等のパフォーマンス的な部分で話題になったけど、実はかなりそんな状況に葛藤があった事とか、ハヤシ君の中で<ニューウェーブ発言禁止>をしてた時期があったとか。
そーゆーのも、なんとなくチラホラ聞いた事はあったけど、初めて本人の言葉で聞けました。
意外とね、こーゆー初心者に優しいインタビューって、ここ数年なかったよね(笑)? 少なくとも私がチェックし始めてからはなかったよ。(だからJAPANで2万字インタビューをしろと…←無理)
なので大変読みごたえありました!! ポリの歴史がだいぶ分かったよ(笑)!
カヨちゃんはフルートもやってたんだー。フミちゃんはサポメン時代は他のバンドとかけもちしてたのか…とかね。ヤノ君が入った経緯も、何故こんな若い新人を入れたか。規制の概念にとらわれない人が良かった、と。なるほどね、経験ある人だと、自分のスタイルを曲げたくない!って思うもんね。
新譜の全曲解説にしても、今までハヤシ君一人の解説ばかりだったからね、メンバー4人の言葉だとまた嬉しいねぇ。
…なんか読みながらダラダラと打ってみましたが。
気になる人はゲットしてソンはないと思うよってね。
通販もやってるよ。http://www.highline.co.jp/quip.html